MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 新型コロナウイルス感染拡大防止対策強化について

新型コロナウイルス感染拡大防止対策強化について


いつも島根スサノオマジックにご声援いただき誠にありがとうございます。

島根スサノオマジックでは、皆様に安心してご来場いただけるよう、2021年1月23日(土)から開催するアルバルク東京戦より、更なる新型コロナウイルス感染拡大防止対策の強化を行い、試合を運営いたします。

ご来場予定の方につきましては、あらためて来場ルールをご確認いただき、ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

島根スサノオマジックの新型コロナウイルス対策について
https://www.susanoo-m.com/news/detail/id=14097
   

会場内での取り組み

QRコードを使用した来場者管理の実施

B.LEAGUEチケット以外の紙チケットをご購入のお客さまに入場者情報の記載をお願いしておりましたが、今後は、記名ブースの混雑緩和のため、スマートフォンから入場者情報を送信する専用フォーム(QRコード)も併設いたします。
 

会場スタッフのコロナウイルス対策の更なる強化

お客さまと接する機会の多い会場スタッフ(入口、会場内ブース)は、マスクとフェイスガード、ゴム手袋を必ず着用いたします。
 

消毒液設置の増設

試合会場内の各ブースに、これまでも消毒液を設置しておりましたが、設置箇所を増設いたします。
 

会場内巡回及び告知の強化

試合中の会場内巡回を強化いたします。マスクの未着用や大声での観戦、着席禁止席をご利用のお客さまへの注意喚起を強化いたします。また試合前・試合中も大型ビジョンおよびアクアマジックによるコロナ対策に関する告知を強化いたします。
 

会場内の導線の明確化

階段や販売ブースなどのお客さまの動線を明確化し、お客さま同士の擦れ違いを少なくします。
   

金銭授受のトレー利用の徹底

トレーを使っての金銭授受を行い、直接手と手が触れないよう徹底いたします。
 

消毒・清掃スタッフの作業の拡大

現状、お客様の使用する階段手すり、ドアノブ等の次亜塩素酸拭き上げ(消毒・清掃作業)を行っていますが、選手・スタッフのみが利用するバックヤードの手すりやドアノブにも消毒・清掃作業を拡大します。
 

ゴミ箱の設置の中止

コロナウイルスの感染拡大を防止するため、現状会場内に設置しているゴミ箱の設置をなくし、ゴミはお客様各自でお持ち帰りいただきます。
 

アリーナ内換気

アリーナ内の空調には換気の機能は備わっていますが、併せて試合の各クウォーター終了時に2分間、1階・2階の扉を開けて換気を実施いたします。
 

規制(分散)退館

出口付近での密集を避けるため、会場内を10個のエリアに分類し、5回に分散して退館していただきます。
※10個のエリアに分類して、2エリアずつ5回に分けて分散退館する予定です。
※退館する順番は試合ごとに変更します。
 

飲食に関する取り組み

出店の一時中止及び飲食物の持ち込み禁止

マスクを外す機会を減らすことを目的に、飲食売店の出店を一時中止及び飲食物の持ち込みも禁止とさせていただきます。ただし水分補給を目的としたソフトドリンクの販売は、会場内自動販売機及びブースにて継続いたします。(会場内では水分補給のみ可とさせていただきます。食事をされる場合は、再入場ゲートから一度体育館の外に出ていただき、車の中や北公園内・外の飲食店等で食事を済ませていただきますようお願いいたします。)
 

チケットに関する取り組み

試合前日のチケット引換の実施

試合当日のチケットカウンターの混雑を避けるため、試合日の前日にチケット引換券の引き換えを実施いたします。開始時間等の詳細は、島根スサノオマジックオフィシャルTwitterにて、あらためてご案内いたします。
 

チケット・リセール販売の実施

島根スサノオマジックでは試合を通常通り開催する場合、観戦チケットの払い戻しの対応を行っていません。しかしながら、皆さまに安心して観戦チケットをご購入いただけるよう、今シーズンは「リセールサービス」を導入しております。B.LEAGUEチケットで観戦チケットをご購入いただいた方の中で来場に不安を感じるお客さまは、こちらのサービスをご活用ください。(一部ご利用いただけない席種がございます。予めご確認ください。)
https://www.susanoo-m.com/ticket/pages/resale
 

その他の取り組み

警備員のコロナウイルス対策の更なる強化

手荷物チェックの警備員のみ、マスクとフェイスシールドの着用をしておりましたが、駐車場の警備員にもマスクとフェイスシールドの着用を行います。
 

アクアマジック(チアダンスチーム)のコロナウイルス対策の実施

コート内でのダンスパフォーマンス以外では、マスクの着用を徹底いたします。

 
スポンサー一覧