MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
HOME > スサマガ Online > ホーム戦会場レポート 1月3日(月)名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦

ホーム戦会場レポート 1月3日(月)名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦の2日目も正月企画から島根のバスケ界のレジェンドの登場とあちこちで特別企画が開催されました。

オープニング 昭和57年、第37回国民体育大会「くにびき国体」バスケットボール成年男子優勝メンバーの登場

2030年に島根県で開催される第84回(2030年)国民スポーツ大会(現:国民体育大会)及び第29回全国障害者スポーツ大会を盛り上げようと島根県で昭和57年に開催された「くにびき国体」のバスケットボール成年男子で優勝したメンバーが登場し、当時の映像が会場に流され、スクールのキッズたちとの対戦もありました。

ハーフタイム① 「太鼓の達人」対決 山下選手 vs 金丸選手

この日のハーフタイムでは、「太鼓の達人」対決で山下選手 vs 金丸選手の対決VTRが会場の4面ビジョンに映し出されました。普段、娘さんと一緒にプレーしている山下選手と全くしたことがないという金丸選手。対決と言いつつ、金丸選手にアドバイスをしている山下選手、二人の間柄が伺えるシーンもあり、会場のみなさんも笑顔に。結果は・・・、実際の映像がYoutubeにアップしてありますので、そちらをチェックしてみて下さいね。 

ハーフタイム② アイドルマスター SideMコラボ アクア☆マジックパフォーマンス

アイドルマスターSideMとのお仕事コラボ企画では人気楽曲の「Beyond The Dream」に合わせてパフォーマンス。カエールくんとすさたまくんも参加して、会場を盛り上げました。

アクア☆マジックの「Shinin’ Magic」

ホーム戦の恒例となった第3Q終了後の「Shinin’ Magic」の歌とダンスでは、正月に合わせ和服風のコスチュームをまとい、パフォーマンス。会場を盛り上げていました!!

会場の様子:正月からたくさんの来場者の方で賑わいました。

天気に恵まれたこの日は、ショップもマルシェもたくさんの来場者の方で賑わいました。 

三河戦のMVP ウィリアムス ニカ選手

この日のMVPはウィリアムス ニカ選手。周りの選手たちが笑顔でインタビューに送られるのは、ウィリアムス選手の人柄ですね。

試合での選手たち

ベンチを中心に選手たちの様子をご紹介します。

たくさんのご来場ありがとうございました

天気にも恵まれたこの日は来場者数も1898人と多くの方にお越しいただきました!試合も勝利し会場は大いに盛り上がりました。ご来場ありがとうございました。