MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
HOME > スサマガ Online > ホーム戦会場レポート 12月19日(日)信州ブレイブウォリアーズ戦

ホーム戦会場レポート 12月19日(日)信州ブレイブウォリアーズ戦

信州ブレイブウォリアーズ戦のGAME2は、人権をテーマにした展示とクリスマスが一緒になった会場になっていました。また、オープニングやハーフタイムではゲームパートナーである島根県人権啓発活動ネットワーク協議会さまによる人権に関するイベントが開催されました。

オープニング① バスケットコメンテーター井口 基史さんのオープニングトーク 

B1残留プレーオフ2017-18の富山戦での解説で「泣くなキミタケ!」のコメントで島根のファンを勇気付けた井口 基史さんのオープニングトークがありました。最初からエンジン全開のトークで会場を盛り上げていただきました。もし、CSのホーム開催が決まれば・・・、再び登場なんてことも・・・。そんな言葉も飛び出していましたよ。この試合の解説をYoutubeにアップしておられたのでそちらも紹介しておきます。

オープニング②・ハーフタイムイベント 島根県人権啓発活動ネットワーク協議会さまによる人権作文の表彰と朗読

この日はゲームパートナーである島根県人権啓発活動ネットワーク協議会さまによる「島根県中学生人権作文コンテスト」の表彰式がありました。また、ハーフタイムには最優秀作品の朗読もあり、さらに会場のいろいろなところで人権に関する展示(受賞したポスターの展示、選手たちの色紙など)を行い、たくさんの方がご覧になっていました。

この日もクリスマスムード一色に

18日に引き続き、19日もクリスマスの演出が散りばめらて、会場に華を添えていました。

アクア☆マジックのクリスマス

信州戦は両日ともアクア☆マジックはサンタコスチュームで登場。キュートなサンタで会場を盛り上げました。 ホーム戦の恒例となった第3Q終了後の「Shinin’ Magic」の歌とダンスはいつもの姿で登場!スサノオファミリーの皆さんのみなさんのメガホンで盛り上げていただきました!!

会場の様子(スサノオフードマルシェ、販売ブース)

天候が良くなかった信州戦では、スサノオフードマルシェはキッチンカーは外でしたが、ブースは中に設置され、たくさんの方で賑わっていました。

信州戦のMVP 白濱 僚祐選手

この日のMVPは白濱僚祐選手。少し照れくさそうな笑顔が印象的でした。

試合での選手たち

ベンチを中心に選手たちの様子をご紹介します。普段、あまり見ることがない顔と出会えるかもしれませんよ。

たくさんのご来場ありがとうございました

この日も立見席の販売もあり来場者1775人とたくさんの方にお越しいただきました!熱戦になった試合に勝利し、会場も盛り上がっていました。ご来場ありがとうございました。