MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 山本エドワード 選手 移籍のお知らせ

山本エドワード 選手 移籍のお知らせ

 この度、島根スサノオマジックに所属しております山本エドワード選手が、来季2018-19シーズンよりFイーグルス名古屋へ移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

bjリーグ最後の年はキャプテンとしてチームをまとめ上げ、Bリーグ初年度はB1への最短昇格の中心選手として活躍した山本選手。
島根スサノオマジックチーム創設の第壱章から、地元生え抜き選手として8シーズン在籍し、この8年間チームを支え続けクラブの基盤づくりに大きく貢献していただきました。
 山本選手のこれまでの貢献にクラブ一同心より感謝申し上げるとともに、今後の山本選手のご活躍を祈念いたします。

山本 エドワード(やまもと えどわーど)


【生年月日】
1986年12月2日

【出身地】
鳥取県

【身長/体重】
173cm /78kg

【背番号】
5

【経歴】
北陸高校→
大東文化大学→
島根スサノオマジック(2010-2018)
 

【山本 エドワード選手 コメント】 
この度。島根スサノオマジックを退団する事になりました。プロのスタートが島根でした。8年間島根で過ごした事、経験した事、色々成長させて頂きました。8年間島根で過ごした時間は僕のバスケ人生の中で凄く記憶に残る時間だったと思います。退団はしますが、これからも変わらず島根スサノオマジックと山本エドワードの応援をよろしくお願いします。最後になりますが、これまでご支援、ご声援下さったスサノオマジックに関わる全ての方々に感謝申し上げます。

【龍岩 正憲球団代表 コメント】
この度、弊クラブ所属の山本エドワード選手が島根スサノオマジックを退団し、Fイーグルス名古屋への移籍が決定しましたことをご報告いたします。山本選手は、米子市出身で、クラブを設立した2010年から現在まで8シーズンという長期に渡って島根スサノオマジックに在籍してくれた唯一の選手です。2016-17シーズンは、B1への最短昇格に貢献してもらい、今季はB1という舞台で非常に厳しい状況の中、共に奮闘してくれた山本選手に心から感謝しています。山本選手は、島根スサノオマジックの歴史を語る上でなくてはならない選手ですし、クラブを代表する偉大な選手のひとりです。クラブとしては来季も山本選手との継続契約を希望し交渉していたなかで、契約に至らず大変残念ですが、山本選手の新しい門出を応援したいと思います。山本エドワード選手への引き続きの応援を宜しくお願い申し上げます。

 
 

スポンサー一覧