MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 岡本飛竜選手 移籍のお知らせ

岡本飛竜選手 移籍のお知らせ

この度、島根スサノオマジックに所属しております岡本飛竜選手が、来季2018-19シーズンより広島ドラゴンフライズへ移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

岡本 飛竜(おかもと ひりゅう)


【生年月日】
1993 年 4月20 日

【出身地】
鳥取県

【身長/体重】
170cm /70kg

【背番号】
1

【経歴】
米子市立東山中学校(鳥取県)(2006-2009) →
延岡学園高校(宮崎県)(2009-2012) →
拓殖大学(2012-2016)→
島根スサノオマジック(2016-2018)
 

【岡本 飛竜選手 コメント】 
自分の子供のころにはなかった地元のチームでプレーできて本当に幸せでした。どんなときでも自分達を応援、支えてくださった方々からポジティブエネルギーの大切さ、素晴らしさを改めて感じさせてもらいました。今度は別のチームの選手としてですがこれからも山陰の子ども達、お世話になった方々に夢や希望を与え続けられる選手になるよう成長して、バスケットと向き合い続けます。ありがとうございました。

【龍岩 正憲球団代表 コメント】
この度、弊クラブ所属の岡本飛竜選手が島根スサノオマジックを退団し、広島ドラゴンフライズへの移籍が決定しましたことをご報告いたします。岡本選手は、米子市出身の選手で拓殖大学卒業後、2016年bjリーグのアーリーエントリー制度により島根スサノオマジックと契約し、3シーズン 一緒に戦ってくれました。2016-17シーズンは、B1への最短昇格に貢献してもらい、今季2017-18シーズンはB1というトップリーグで、非常に厳しい状況の中、一緒に奮闘してくれた岡本選手に心から感謝しています。岡本選手の本当にアグレッシブなディフェンスは、堅牢なディフェンスの島根を象徴する存在でした。クラブとしては来季も岡本選手との継続契約を希望し交渉していた中で、契約に至らず大変残念ですが、岡本選手の新しい門出を応援したいと思います。岡本飛竜選手への引き続きの応援を宜しくお願い申し上げます。

 
 

スポンサー一覧