MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 古谷 純一ストレングスコーチ 契約合意のお知らせ

古谷 純一ストレングスコーチ 契約合意のお知らせ

 

 

このたび島根スサノオマジックは、古谷 純一ストレングスコーチと契約合意いたしましたので、お知らせ致します。

 

詳細


■古谷 純一(ふるや じゅんいち)

__.jpg【生年月日】 : 1988年1月8日(29歳)

【出 身 地】 : 山口県

【出 身 校】 : 福岡医健専門学校スポーツ科学科

【指 導 歴】 :
山口県山口高等学校バスケットボール部(2010-2017) →
山口国体成年男子バスケットボール競技(2011-2017) →
山口県ジュニアオールスター女子(2014-2017)→
島根スサノオマジックストレングスコーチ(2017- )

【資   格】 :
健康運動実践指導者
NSCA-CPT(National Strength and Conditioning Association -Certified Personal Trainer)
NASM-PES(National Academy of Sports Medicine- Performance Enhancement Specialist)
FMS(Functional Movement Screen)

 

古谷 純一ストレングスコーチ コメント


 今シーズンより島根スサノオマジックのストレングスコーチとして入団させていただきます古谷純一と申します。はじめに、尾崎社長、末松GMに感謝申し上げます。選手のパフォーマンスアップをアシストし、シーズンを通して、怪我なく活躍できるよう一生懸命サポートしていきたいと思います。よろしくお願い致します。


尾﨑 俊也 球団代表 コメント


 この度、島根スサノオマジックは古谷純一氏とストレングスコーチ契約が合意に至りましたのでご報告いたします。
2017-18シーズンはB1クラブとしてしっかり戦っていくために、トレーナー体制の強化を図っています。その中で、今まで兼任だったストレングスについても専任の担当者を置くこととしました。そうした中、古谷氏と契約合意ができたことは当チームにとって、とても良かったと考えています。
これからもチーム、チームスタッフともに強化していきたいと考えていますので、ぜひご期待ください。

 

末松 勇人ゼネラルマネージャーコメント


  この度、古谷純一氏とストレングスコーチとして基本合意に至りました。
これまでの環境を一変してプロの世界へ挑戦して頂ける決断をして頂いたことを大変嬉しく思います。また、古谷さんに関わるすべての皆様のご協力に対しても、この場をかりて御礼申し上げます。
B1では、フィジカルの要素が大変重要ですし、身体の強さは勿論のこと、身体の使い方なども含めて指導にあたって頂きます。また、選手がストレングスコーチの指導のもと、自信をつけてシーズンをおくることやトレーニング環境にも力を貸して頂けると思っております。強い意志で島根に来て頂きましたので、チームの為に持っている力を存分に発揮されることと期待しております。