- NEW
- EVENT
岡田選手・飯尾選手が初活動!隠岐島で夢授業&クリニック開催
いつも島根スサノオマジックに熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、島根スサノオマジックでは、島根県と連携した地域貢献活動の一環として、隠岐の島の小学校で「夢授業」を実施いたします。
今回参加するのは、今シーズン新たに加入した岡田侑大選手・飯尾文哉選手の2名。
島根スサノオマジックの一員としての初活動で隠岐の島を訪問し、島根の未来を担う子どもたちへ直接、夢や想いを届けます。
また、同日夜には、中高生を対象としたバスケットボールクリニックを開催予定。今シーズンからアシスタントコーチも務める井上諒アシスタントコーチ兼ビデオコーディネーターも参加します。

#77 岡田 侑大選手

#22 飯尾 文哉選手

井上諒アシスタントコーチ兼
ビデオコーディネーター
夢授業について
「夢授業」は、島根県と島根スサノオマジックが連携して取り組む地域貢献活動のひとつです。プロ選手の言葉や経験を通じて、子どもたちが夢を持ち、努力を続ける大切さを学ぶ貴重な機会を提供します。
※本プログラムは学校向けの取り組みのため、一般の方はご参加いただけません。
バスケットボールクリニック概要
日時:7月8日(火) 18:30~19:30(開始・終了時刻は前後する場合があります)
場所:隠岐の島町総合体育館(Google Map)
対象:中学生・高校生のバスケットボール経験者(当日自由参加)
参加予定者:岡田侑大選手、飯尾文哉選手、井上諒アシスタントコーチ兼ビデオコーディネーター
※観覧をご希望の方は体育館2階席をご利用いただけます。
※当日はメディアの取材が入る可能性がありますので、あらかじめご了承ください。