MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【優勝】島根スサノオマジックU15 第1回中国ブロックU14バスケットボール選手権大会 結果のご報告

【優勝】島根スサノオマジックU15 第1回中国ブロックU14バスケットボール選手権大会 結果のご報告

いつも島根スサノオマジックへ熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。

3月2日(土)、3日(日)に開催された第1回中国ブロックU14バスケットボール選手権大会に島根スサノオマジックU15が出場し、優勝いたしましたのでご報告いたします。

試合結果

1日目予選結果

島根スサノオマジック71-34ASPIRE広島

島根スサノオマジック101-42境港第三

準決勝の結果

下松BIGBEARS44-59島根スサノオマジック

決勝の結果

島根スサノオマジック71-49倉敷南

コーチ、選手コメント

吉岡ヘッドコーチ代行コメント

第1回中国ブロックU14バスケットボール選手権大会に参加し、たくさんのご声援をいただき、選手・スタッフ一同感謝しています。そして、この記念すべき第1回大会を優勝という形で終わることができたことは良かったですし、チームにとって非常に良い経験となりました。

結果よりも内容にこだわろうと意気込んだ今大会でしたが、自分たちのスタイルである攻撃的に守って全員で走ってシンプルに点を取る攻守速攻の形が出せる時間が多くあったのは普段の練習で取り組んできた成果だったと感じています。

ただ、シュート精度が悪かったり、リバウンドやトランジションでの簡単な失点が多かったりと、練習から高いレベルを想定して、細部にこだわってできていない緩さが出たなとも感じています。

今年度のチームにとって最後の大会であるB.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2024まで残り日数は少ないですが、この勢いを乗せて、とにかく練習環境を選手たちが自分たちで良くして、やってきたことを信じて、このチームの集大成を迎えられるように選手・スタッフ全員で準備していきたいと思います。B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2024是非注目してください。引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

濱崎煌大キャプテン

今回僕たちはスサノオマジックとして初めての大会に参加させてもらいました。優勝という結果を出せたことは喜ばしいことですし、非常に良い経験をさせてもらいました。

僕たちの代はまだ明確な目標を決めていませんがこの結果で満足せずにもっと上を目指していきたいと思います。

また、今大会での課題点としてピックアップの遅さやリバウンド、球際の弱さが目立ったので、そこは日々の練習から全員が意識を持ってチームとして共有していきます。 3月末に行われるB.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2024で、ベスト4という目標を達成するために日々の練習から取り組みたいと思います。