MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】「育成強化本部」本部長の就任について

【ご報告】「育成強化本部」本部長の就任について

いつも島根スサノオマジックへ熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、広瀬 健太氏が島根スサノオマジックの「育成強化本部」の本部長に就任することとなりましたので、ご報告いたします。

広瀬 健太[Kenta Hirose]

生年月日

1985年7月11日

出身

島根県

出身校

松江東高等学校
青山学院大学

経 歴

島根スサノオマジック 育成強化本部 本部長(2023- )

選手経歴

パナソニックトライアンズ(JBL)(2008-13 )→
日立サンロッカーズ東京(NBL)(2013-16)→
サンロッカーズ渋谷(B1)(2016-22) 

代表歴

日本代表(2009-11、2015-16)

獲得タイトル

  • ルーキーオブザイヤー(JBL)(2008)
  • 第88回天皇杯 優勝(2013)
  • 第90回天皇杯 優勝/大会ベスト5受賞(2015)
  • スティール王(Bリーグ)(2016)
  • 第95回天皇杯 優勝(2020)

広瀬本部長 コメント

いつもご声援をいただき、ありがとうございます。 9月1日から島根スサノオマジックの一員として働くことになりました、広瀬 健太です。

 スサノオマジックの一員として働けることに大きなワクワク感が止まりません。私が大好きな「家族」、「バスケットボール」、「島根」というキーワードのうち2つを仕事として取り組めることに大きな喜びを感じています。 その想いを伝えさせていただきます。

 まずはじめに、私はスサノオマジックが応援してくださる皆様の「夢」であり続けたいと考えております。青くさいですが「夢」があった方が人生は楽しいと思います。子どもたちには、選手やスタッフが憧れであり、応援してくださる皆様にとっても「夢・遊び・感動」を共有できるチームであり続けたいと思っております。きっとそのようなチームは、プレーヤーから見ても輝いて見えます。

 次に2026年のリーグ再編について、クラブとして大きなステップアップが必要となります。創立からの歴史、カルチャー、先人たちに敬意を持ちつつ、新たな風を吹き込んでまいります。また私自身も今までの経験を活かすことはもちろん、自身もステップアップが必要であると考えております。

 最後に育成です。 島根県やスサノオマジックで育ったプレーヤーが、日本代表そして世界で活躍する姿を私自身見たいです。トップチーム、ユースチームが一つのチームとして同じ理念のもとプレーヤー、スタッフが成長するクラブにしたいです。

スサノオマジックの一員として真摯にかつ謙虚にチャレンジしてまいります。一緒に盛り上げていきましょう!

 末筆ではありますが、この様な大きなチャンスをいただけることに関係各所には大変感謝しております。 これからがスタートラインです。引き続きのご支援よろしくお願いいたします。