MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】阿部 諒選手 契約満了について

【ご報告】阿部 諒選手 契約満了について

いつも島根スサノオマジックへ熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、阿部 諒選手との選手契約が2023年6月30日(金)をもって満了となり、仙台89ERSへ移籍することが決定いたしましたので、ご報告いたします。

阿部 諒[RYO ABE]

 

阿部 諒選手 コメント

今シーズンも多大なる応援をありがとうございました!

発表にあった通り、今シーズンで島根スサノオマジックを退団します。 

5年間という長い年月を皆さまと共に過ごすことができ、たくさんの思い出ができました。

B2時代では「絶対に1年でB1に」という皆さまの熱い応援のおかげで最短昇格ができたこと、またB1に上がってすぐの時にはB1の厚い壁に何度も苦しめらましたが、いつも皆さまの暖かく前向きな姿勢に助けていただきました。

僕の島根での5年間はブースターの皆さまと共に築いてきたものだと改めて思いました。

そして、スポンサーの皆さま、バンダイナムコエンターテインメントの皆さま、クラブ関係者の皆さま、いつも支えていただきありがとうございました。

来シーズンは違うチームで戦うことになりますが、対戦した際には容赦ないメガホンクラップお待ちしてます!

ありがとうございました!

選手情報

生年月日

1995年5月4日

出身

千葉県

身長/体重

183cm /77kg

背番号

13

ポジション

SG

経 歴

船橋市立船橋高校 →
拓殖大学 →
サンロッカーズ渋谷(2017-18) →
島根スサノオマジック(2018-23) →
仙台89ERS(2023- )

Photo gallery - フォトギャラリー -

堀 健太郎ゼネラルマネージャーコメント

5シーズンに渡り島根で活躍してくれた阿部選手が、今シーズンを持って退団することになりました。
島根が再度B2で戦うこととなった2018-19シーズン、私がGMに就任した際に最初に交渉した新規選手候補が阿部選手だったと記憶しています。「島根で頑張ります!」という連絡をもらった時は本当に嬉しかったです。同時に、今は私と同期入団選手の1人だった選手の退団ということで非常に寂しい気持ちでいっぱいです。ルーキーシーズンから島根でプレーすることを決断してくれ、生え抜き選手としてここまでチームの成長に貢献してくれました。そして非常に真面目で愛されるキャラクターで、頼り甲斐のある阿部選手でした。
今シーズンも、苦しい時間帯や試合に出場できない時間帯にも常に自分に何ができるかしっかり考えて行動してくれチームを助けてくれました。まさにオンコートでもオフコートでも数字に現れない貢献度の高い選手です。

島根で5年間一緒に戦えたこと感謝しています。
新天地での更なる活躍期待してます。
阿部!ありがとう!

島根スサノオマジック契約状況 ※5/30時点

契約満了選手
  • 後藤 翔平選手(岩手ビッグブルズへ移籍)
  • 阿部 諒選手(仙台89ERSへ移籍)
自由交渉選手
  • リード・トラビス選手(公示日:5月22日)
  • 大﨑 翔太選手(公示日:5月22日)