MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】リード・トラビス選手 契約満了について

【ご報告】リード・トラビス選手 契約満了について

いつも島根スサノオマジックへ熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、リード・トラビス選手との選手契約が2023年5月31日(水)をもって満了となり、退団することが決定いたしましたので、ご報告いたします。

リード・トラビス[REID TRAVIS]

 

リード・トラビス選手 コメント

今シーズンは、チームの目標にこそ届きませんでしたが、このチームで戦うことが出来たことを誇りに思います。
また、この組織の皆さんと過ごした時間をこれからも大切にしていきたいと思います。来シーズンどこに行ったとしても次の冒険を楽しみにしていますが、島根の素晴らしいファンやコミュニティーが間違いなく恋しくなるでしょう。

ここ3 年間、島根を我が家のように感じさせてくれて、そして絶え間ないサポートをしてくれた皆さんに感謝しています!

選手情報

生年月日

1995年11月25日

出身

アメリカ合衆国

身長/体重

203cm/111kg

背番号

8

ポジション

PF

大学

ケンタッキー大学(アメリカ合衆国)

経 歴

Atlanta Hawks (NBAサマーリーグ2019) →
Medi Bayreuth(ドイツ)(2019-20) →
島根スサノオマジック(2020-23)

Photo gallery - フォトギャラリー -

堀 健太郎ゼネラルマネージャー コメント

トラビス選手との契約が満了となり5月31日をもって退団することになりました。

振り返ると、トラビス選手と初めて会ったのは、2019年7月アメリカのレストランで一緒に食事をとった際でした。当時一番印象に残っているのは、人の話を聞く時ずっとその人の目を見て話を聞く姿。紳士で真面目でユーモアのある選手でした。多くのスサノオファミリーの皆さまに愛される選手でした。今シーズンリハビリのため一時帰国していた際に、急遽試合会場に現れた際に湧き上がった歓声がそのことを物語っていると思います。

2020年に入団してから計3シーズン島根でプレーしていただきました。契約合意時に以下のコメントを書きました。【フィジカルが強く、ペイント内では攻撃効率が高く、リバウンドも強く、またプレー面だけでなく人柄・人間性も素晴らしく、誰もが「応援したい!」と思えるような非常に魅力的な選手です。】来日後、文化の違いや食生活などさまざまな違いから生活に慣れるのに苦労したことも多かったと思いますが、まさに本人の努力で、このすべてを実行してくれたと思っております。そして昨シーズンはクラブ史上最高成績であるSEMIFINALS進出に大きく貢献してくれました。

3年間怪我に悩まされることが多く、苦しかったこともあったと思いますが、クラブのために常に全力で戦う姿勢を見せてくれたトラビス選手に感謝の気持ちしかありません。

世界には数えきれないぐらいの外国籍選手がいますが、その中でもトラビス選手に3年間島根でプレーしてもらえてほんとによかった!
Arigato,Reid!!

島根スサノオマジック契約状況 ※5/31時点

契約満了選手
  • 後藤 翔平選手(岩手ビッグブルズへ移籍)
  • 阿部 諒選手(仙台89ERSへ移籍)
  • リード・トラビス選手(5月22日 自由交渉選手リスト公示)
自由交渉選手
  • 大﨑 翔太選手(公示日:5月22日)