MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】後藤 翔平選手 契約満了について

【ご報告】後藤 翔平選手 契約満了について

いつも島根スサノオマジックへ熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、後藤 翔平選手との選手契約が2023年6月30日(金)をもって満了となり、岩手ビッグブルズへ移籍することが決定いたしましたので、ご報告いたします。

後藤 翔平[SHOHEI GOTO]

 

後藤 翔平選手 コメント

今シーズンも応援ありがとうございました!
島根でチャンピオンリングを獲るという目標は叶いませんでしたが、6シーズン島根スサノオマジックで過ごしたこと、たくさんの人と出会えたことは僕の一生の財産です。ここには書ききれないほど6年間色んなことがありましたが、全てが良い思い出です。

また島根のみなさんとお会いできる日まで頑張ります!
これからの島根スサノオマジックの益々の発展を、心よりお祈り申し上げます。

選手情報

生年月日

1992年8月5日

出身

北海道

身長/体重

180cm /85kg

背番号

1

ポジション

SG

経 歴

函館大学附属有斗高等学校→
大阪学院大学→
金沢武士団(2015-17)→
島根スサノオマジック(2017-23)

Photo gallery - フォトギャラリー -

堀 健太郎ゼネラルマネージャーコメント

後藤選手との契約が満了となり退団することになりました。
6年間という長い間、島根に在籍し苦しい時に支えてくれた後藤選手、在籍時にはB2降格やB1昇格そしてCS初出場と島根の歴史を作ってきた1人だと思っております。
感謝しかありません。

個人的な話になりますが、私が初めて後藤選手と同じチームになったのは2015年の金沢でした。当時は22歳といろんな意味で若かった後藤選手ですが苦楽を経験し今では素晴らしい選手にまで成長してくれました。今季は悔しい思いをしたと思いますが、この経験がこの先の人生の中できっと活きて来ると信じています。

新天地でも持ち前のキャラクターとリーダーシップを発揮して闘っていただきたいと思います。
本当に感謝しかありません。

後藤ありがとう!