MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】「2023松江市健康福祉フェスティバル」への参加について

【ご報告】「2023松江市健康福祉フェスティバル」への参加について

いつも島根スサノオマジックへ熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。

3月5日(日)に松江市総合体育館において開催された、「2023松江市健康福祉フェスティバル」に参加しましたことをご報告いたします。

午前中はメインアリーナの「体力テスト体験会」会場にて横尾コーチ主催の「スキルチャレンジ」ブースを出展いたしました。ボールを使って様々なスキルにチャレンジしていただき、秒数を競っていただきました。様々な年代の方に参加いただき、100名以上の方がお越しくださいました。

午後からは横尾コーチとすさたまくんが、「スポーツレクリエーションフェスティバル」に参加しました。様々なスポーツを通して地域の方との交流を深めることができました。

今後も島根スサノオマジックは地域の皆さまと共に、より地域に根差した貢献・振興活動を行ってまいります。
 

当日の様子

オープニングセレモニー

当日のオープニングセレモニーには、ティンクル☆アクアの皆さんとすさたまくんが参加し、「松江市の歌でエクササイズ」を披露しました!

スキルチャレンジ

一番下は2歳、一番上は80代の方等、様々な年代の方にチャレンジしていただきました。
すさたまくんもチャレンジしてくれましたよ!

レクリエーション会場の様子

横尾コーチとすさたまくんが地域の方々と交流を深めることができました。
様々なスポーツにチャレンジしてもらいました。