MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】大﨑 翔太選手 期限付移籍について

【ご報告】大﨑 翔太選手 期限付移籍について


いつも島根スサノオマジックへ熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、大﨑 翔太選手とB.LEAGUE 2022-23 SEASONの選手契約を締結し、横浜エクセレンスへ期限付移籍することとなりましたのでご報告いたします。

大﨑 翔太[SHOTA OSAKI]

大﨑 翔太選手 コメント

島根のファンの皆さん、いつも応援してくださりありがとうございます。

横浜の会場で青いユニフォームを見ることが何度もありました。
その度に強く背中を押された気持ちになりました。

最後のチャンスだと思って、今回の選択が正しかったと思えるように精一杯頑張ってきます。

選手情報

生年月日

1998年1月23日

出身

島根県浜田市

身長/体重

192cm /90kg

ポジション

SG/SF

経 歴

浜田市立第一中学校→
北陸高校→
中央大学→
島根スサノオマジック(2019-2020.7)→
愛媛オレンジバイキングス(2020.7-21)※期限付移籍→
横浜エクセレンス(2021-) ※期限付移籍

堀 健太郎ゼネラルマネージャーコメント

2022-23シーズンも引き続き、大﨑翔太選手が 横浜エクセレンスへ期限付移籍をすることになりました。
昨シーズンは怪我により離脱する期間もありましたが、多くの試合でスタメンに抜擢され、これまで以上に多くのプレータイムを勝ち取りました。キャリアの中でも素晴らしい1年になったと思います。

そんな中、新シーズンのプランについて大﨑選手の考えや気持ちを話し合う場を何度も持ちました。石田HCと何度も話をさせていただいた中で、育成・起用プラン、練習環境が充実している点に加え、大﨑選手を育成する目的だけではなく戦力として必要としていることを話してくださりました。エクセレンス、石田HCの元であれば更なる成長が期待できます。そしてレベルの高い選手が揃うエクセレンスの中で常に競争しプレータイムを勝ち取り、B2昇格に導く存在になって欲しいと思います。

引き続きクラブとしても、最大限のサポートを行っていきたいと思っております。大﨑選手へのご声援をよろしくお願いいたします。

島根スサノオマジック契約状況 ※6/30時点

契約継続選手

・安藤 誓哉 選手
・白濱 僚祐 選手
・ウィリアムス ニカ選手
・ニック・ケイ選手
・リード・トラビス選手
・阿部 諒 選手
・北川 弘 選手
・後藤 翔平 選手
・ペリン・ビュフォード選手

期限付移籍選手

・山下 泰弘 選手(佐賀バルーナーズ)
・大﨑 翔太 選手(横浜エクセレンス)

自由交渉選手

・橋本 尚明 選手(福島ファイヤ―ボンズへ移籍)
・小阪 彰久 選手(公示日:5月25日)
・金丸 晃輔 選手(公示日:5月30日)