MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】山下 泰弘選手 期限付移籍について

【ご報告】山下 泰弘選手 期限付移籍について


いつも島根スサノオマジックへ熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、山下 泰弘選手とB.LEAGUE 2022-23 SEASONの選手契約を締結し、佐賀バルーナーズへ期限付移籍することとなりましたのでご報告いたします。

山下 泰弘[YASUHIRO YAMASHITA]

山下 泰弘選手 コメント

2021-22シーズン、多大なるご支援、ご声援を賜り、心より感謝申し上げます。有難うございました。

島根スサノオマジックは幾多の試練を乗り越え大きな成長を遂げている途上です。私がこのクラブで3シーズン戦うことができたのも、クラブ代表の中村COOを始め、堀GM、株式会社バンダイナムコエンターテインメントの宮河社長、そして、沢山のパートナーの皆様、ブースターの皆様のお陰に他なりません。
改めまして、心より感謝申し上げます。

第二の故郷であるこの島根の地にまたいつか戻ってこれるよう、鍛錬を重ねていきます。
最後になりますが、これまで共に戦い、切磋琢磨し合った選手、スタッフ、関係者の皆様に感謝申し上げます。

選手情報

生年月日

1986年5月19日

出身

福岡県

身長/体重

187cm/81kg

ポジション

PG

経 歴

明治大学→
東芝ブレイブサンダース (現 川崎ブレイブサンダース)(2009-16)→
ライジングゼファーフクオカ(2016-19)→
島根スサノオマジック(2019-22)→
佐賀バルーナーズ(2022-)※期限付移籍 

堀 健太郎ゼネラルマネージャーコメント

2022-23シーズン、山下 泰弘選手が佐賀バルーナーズへ期限付移籍をすることになりました。
2019年に島根に加入して3年間、オンコート、オフコート共にチームにとても大きなものをもたらせてくださりました。試合での印象的なシーンは多くありますが、今一番に思い出す試合は2020-21シーズンの1月27日のAWAY大阪戦4Qのブザービーター、そして1月31日のHOME川崎戦の試合終了間際のスティールで勝利に導いてくれたシーンは本当に鳥肌が立ったことを今でも覚えています。

私個人的には、福岡で2年、島根で3年の計5年間、同じクラブで同じ目標に向かって戦わせていただいたことに感謝しかありません。楽しいことも苦しいこともありましたが、あらゆる場面で山下選手の存在に救われました。佐賀に移籍をしてもその持ち前の力を存分に発揮し、B1昇格に導いていただきたいです。

島根スサノオマジック契約状況 ※6/30時点

契約継続選手

・安藤 誓哉 選手
・白濱 僚祐 選手
・ウィリアムス ニカ選手
・ニック・ケイ選手
・リード・トラビス選手
・阿部 諒 選手
・北川 弘 選手
・後藤 翔平 選手
・ペリン・ビュフォード選手

期限付移籍選手

・山下 泰弘 選手(佐賀バルーナーズ)
・大﨑 翔太 選手(横浜エクセレンス)

自由交渉選手

・橋本 尚明 選手(福島ファイヤ―ボンズへ移籍)
・小阪 彰久 選手(公示日:5月25日)
・金丸 晃輔 選手(公示日:5月30日)