MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】チームスタッフ契約満了について

【ご報告】チームスタッフ契約満了について

いつも島根スサノオマジックへ熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、篠原 滋GM補佐 兼 通訳が2022年6月30日をもって契約満了となり、退団することとなりましたのでご報告いたします。

篠原 滋[SHIGERU SHINOHARA]

篠原GM補佐 兼 通訳 コメント

私にとって、身に余る貴重な経験をさせていただいた島根での4シーズンでした。

チームにとって2回目のB2でのシーズンインが、私のスサノオマジックの一員としての始まりでした。
ワイルドカード枠でのアウェーで戦ったB2プレーオフでした。あれから3年…
2022年5月。松江市総合体育館には、最高峰のリーグで戦う青の戦士たちを鼓舞し、常に寄り添い支えてくれる「青の仲間たち」が作り出す絶景が広がっていました。しかし思い返すと、その「青の仲間たち」のこのチームに期待してくれる沢山の熱い熱い想いは、私がスサノオマジックの一員としてスタートした4年前の、あの広島戦も、あの熊本戦にも、さらにそのずっと前からあった光景だったとハッとさせられました。

今シーズン、「スサノオマジックファンを日本で1番長くシーズンを楽しめる存在にする!」と誓いましたが、残念ながら1週間足りず幕を閉じました。しかし、近い将来このチームはこの誓いを絶対に成し遂げられます!スサノオマジック伝説を全国に轟かせてください!

最後になりましたが、どんな時も一緒に戦ってくれた選手、スタッフ、本当にありがとう。本来、私がしなければならないのに、みんなのバスケットボールに向き合う強い姿勢に、私自身が毎日背中を押されていました。

それでは皆さん、本当にありがとうございました。
またいつの日かどこかでお会いできるの楽しみにしています!
 
Ka kite ano!
See you again!

プロフィール 

生年月日

1979年8月8日

出身

長野県

経 歴

東北楽天ゴールデンイーグルズ(2007)→
大阪エヴェッサ(2008-11)→
高松ファイブアローズ(2011-14)→
琉球ゴールデンキングス(2015-18)→
島根スサノオマジック GM補佐兼通訳(2018-22)