MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ホーム】「B.LEAGUE QUARTERFINALS 2021-22」 5月15日(日)A東京戦 試合結果

【ホーム】「B.LEAGUE QUARTERFINALS 2021-22」 5月15日(日)A東京戦 試合結果

「B.LEAGUE QUARTERFINALS 2021-22」島根スサノオマジックは5月15日(日)に松江市総合体育館でアルバルク東京とホーム戦を戦い、最終スコア57-91で敗戦となりました。

戦評

【1Q】島根20-18A東京:先発に復帰した#8トラビスの攻守の活躍と高確率の3Pシュートでリードする。

A東京は#75小酒部の3Pシュート、島根は#8トラビスのフリースローからスタート。序盤、島根は先発に復帰した#8トラビスが攻守に活躍。A東京のインサイドを抑えると自らドライブで得点を上げる。中盤、互いに厳しいディフェンスで得点が動かない中、A東京が#8吉井、#53カークの連続得点で流れを掴み、島根がタイムアウトを取る。タイムアウト明け、A東京は#75小酒部、#24田中がドライブを決め、リードを広げる。一方島根は#8トラビスが3Pシュート、#3安藤がフリースローで食らいつく。終盤、A東京が#11サイズの3Pシュートが決まるも、島根#8トラビスの連続得点、#14金丸、#4ケイの連続3Pシュートで一気に逆転する。残り1分の攻防、A東京は#24田中が3Pシュートを決めるも#4ケイがフリースローを返し、20-18の2点リードで2Qへ。

【2Q】島根27-45A東京:A東京のディフェンスプレッシャーが強く、島根のシュート確率が上がらず大きくリードされる。

序盤から、ディフェンスプレッシャーを強めたA東京が島根の攻撃を抑えると#53カークのバスケットカウント、#24田中のドライブなどで得点を重ね、逆転しリードを広げる。中盤、A東京は#11サイズが攻撃を牽引、3Pシュートなどでリードを広げる。一方島根は#4ケイのダンクで対抗するも点差が縮まらない。終盤、島根はシュート確率が上がらない中、A東京は#9安藤のドライブ、#53カークのバスケットカウントなどさらにリードを広げ、27-45の18点ビハインドで3Qに。

【3Q】島根44-69A東京:#8トラビス、#3安藤の個人技で打開を図るもA東京のディフェンス強度が落ちず、点差がつまらない。

島根は#8トラビスのバスケットカウント、A東京は#11サイズのインサイドでスタート。序盤、A東京がインサイドを固め、島根の攻撃を封じると#11サイズ、#24田中の得点でリードを広げる。中盤、島根はA東京のディフェンスを崩せず、得点が伸びない中、A東京は#9安藤がドライブなどで攻撃を牽引し、得点を積み上げる。終盤、島根は#3安藤の3Pシュートで追いかけるも、A東京は#1小島のミドルシュートなどで譲らず、44-69の25点ビハインドで4Qへ。

【4Q】島根57-91A東京:メンバーを大きく変えるも、A東京のディフェンスを崩せず、敗戦に。勝負は3戦目に持ち越しに。

A東京は#53カークのバスケットカウント、島根は#13阿部のインサイドでスタート。序盤、互いにシュート確率が上がらず、得点が伸びない。中盤、A東京は#10バランスキーのインサイドの得点などでリードを広げる。一方、島根は#22小阪のインサイド、バスケットカウントで譲らない。終盤、A東京は#1小島の3Pシュート、#21平岩のインサイドなどで加点する。一方島根は#15白濱のフリースローで返すも点差を詰めれず57-91で敗戦となった。

試合情報

日程:2022年5月15日(日)
時間:13:00 TIP OFF
場所:松江市総合体育館

スコア

島根スサノオマジック 57-91 アルバルク東京

1Q 20-18
2Q 7-27
3Q 17-24
4Q 13-22

ヘッドコーチ コメント

ポール・ヘナレヘッドコーチ

-ヘッドコーチから本日の総括-

今日はA東京がフィジカルのレベルを非常に高く上げてきてやるべきことをしっかり遂行し、試合をコントロールしてA東京の素晴らしい勝利になってしまいました。しっかり対策して、私たちもGAME3に臨むしかないと思います。

-質問:攻撃面で苦戦したと思いますが、GAME3に向けて、どのように改善しようと思われますか。-

具体的なことは映像を見てからになりますが、ただ、誰のどういったプレーがとかではなく、私たちがするべきことをしてプレーの質を高める、そこに尽きると思います。

選手コメント

白濱僚祐選手

-質問:A東京のディフェンスが厳しかったですが、どのように感じられましたか。-

A東京は、やっていることは毎試合変わらない中で、今日は絶対に抑えてやるというようなメンタル的な部分がすごかったなと感じました。

-質問:3日連続の試合はレギュラーシーズンではない中で、どのような気持ちで挑まれますか。-

試合まで時間があるので、やることをして最高のコンディションに上げていかないといけないと思います。今日、A東京がしてきたことを上回るような気持ちでぶつかっていくしかないので、特別なことをやるという訳ではなくて、これまでやってきたことの質と激しさを出して、やるだけかなと思います。

-質問:昨日に比べたら、少しテンポが遅かったように感じましたが、明日はテンポが大事になるかなと思いますが。-

テンポの早いバスケを今シーズン通してやってきたので、そこが崩れてしまうとこういう展開になってしまうので、明日は気をつけてやって行きたいと思います。

ゲームハイライト