MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

この度、島根スサノオマジックでは、2022年1月22日(土)および23日(日)に開催するB1第17節 琉球ゴールデンキングス戦より、収容率100%(席詰め)にてホームゲームを開催することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

2021年11月19日(金)に政府より示されたイベント開催制限 に基づき、島根県、松江市、鳥取県と協議、報告の上、2022年1月22日(土)以降の松江市総合体育館および米子産業体育館で開催するホームゲームより、「大声なし(※)」のイベント開催区分として「収容人数を5,000人以下」になるよう設定し、収容率100%(席詰め)にてホームゲームを開催いたします。

尚、2022年4月9日(土)および10日(日)に鳥取県民体育館にて開催するB1第30節 広島ドラゴンフライズ戦は、収容率緩和について現在協議中です。
決定次第、公式HP等でお知らせいたします。

※「大声なし」のイベントである判断に関して
「観客等が、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること(得点時の一時的な歓声等は必ずしも大声には当たらない)」が大声の定義とされており、これを積極的に推奨する又は必要な対策を十分に施さないイベントを「大声あり」に該当するものとされています。このような例に該当する応援を実施していない、実施しないための対策を行っているイベントは「大声なし」と判断することができるとされています。


感染症対策の継続

引き続き、「B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に沿って、収容率100%にてホームゲームを開催する場合においても、収容率50%制限時と同様に規定事項を遵守し、安心・安全なホームゲーム運営に努めてまいります。
 
>>「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」

 

安心・安全なホームゲーム運営へのご協力のお願い

収容率緩和により、入退場時やオフィシャルグッズコーナー、スサノオフードマルシェ等の飲食販売エリア、駐車場等、会場内や周辺の混雑が予想されます。
ご来場いただくすべての皆さまにお楽しみいただけるよう、スタッフ一同引き続き、安心・安全なホームゲーム運営に尽力してまいります。皆さまには、感染症対策や混雑緩和、観戦マナー遵守、周囲のお客さまへの配慮等、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

チケット販売日程について

収容率緩和に伴い、チケット販売スケジュールを当初の予定より一部変更いたします。
詳細は以下のリンクからご確認ください。

>>琉球戦・SR渋谷戦チケット販売スケジュールおよびチケット販売開始時刻変更のお知らせ

 

都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト

「都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリストをイベント主催者等が作成・HP等で公表すること」が求められていることから、以下の通り島根県および鳥取県の様式に準じたチェックリストを公表いたします。