MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 9/26 AWAY広島戦(練習試合)試合結果

9/26 AWAY広島戦(練習試合)試合結果


島根スサノオマジックは9月26日(日)に広島ドラゴンフライズとの練習試合を行い、最終スコア73-78で勝利しました。

試合情報

日程:2021年9月26日(日)
時間:14:00 TIP OFF  

スコア

広島ドラゴンフライズ 73-78 島根スサノオマジック

1Q 21-19
2Q 14-20
3Q 17-23
4Q 21-16

HCコメント

ポール・ヘナレHC


- ヘッドコーチから本日の総括 -

今日がゲーム形式としては開幕前の最後の試合ということで、現時点でチームがどのような状態にあるかという最後のテストを行いました。チームとしてどれだけハードに出来て、どれだけ遂行できるかというところをしっかり確認できたのではないかと思います。今日の試合でこの後開幕に向けて何をしなければいけないのかということがはっきりしたと思うので、ここからさらにチームとしてステップアップ出来たらなと思います。

- 今日の試合の収穫を教えてください -

広島さんはテストということもあると思いますけど、ゾーンだったりプレスだったりスイッチだったりと多様なディフェンスを仕掛けてきました。これから始まるシーズン中には、各対戦相手が色々なディフェンスをしてくると思うので、そういったことをシーズン開幕前に経験できたというところは収穫だったのかなと思います。

- 今日の試合を通して見えた今後の課題を教えて教えてください -

本日の試合で途中苦しい展開になったのは、シュートが入らなくなったところが大きかったです。クリエイトしてシュートを打つところまでは出来たので、あとはシュート精度を上げていくところだと思います。相手の対応へのアジャストに関しては、チームでもがきながらなんとか打破できましたが、シーズンで勝っていくためには試合中にアジャストして打破してという修正能力の高さを求められるので、その点は今後しっかり高めていきたいなと思います。
 

選手 コメント

北川  弘選手


- 今日の試合を振り返って -

なかなか苦しい時間帯もあったんですけど、チーム全体でディフェンスから攻撃につなげていくというスタイルを40分間貫き通せたのではないかと思います。シーズン開幕までの最後の調整ということで気合も入ってましたし、いい状態で開幕につながるのではないかと思います。新しいHCになってスタイルも徐々に変わってきて、コーチがどういうことを求めているのかというところに関してはまだまだ出来ていない部分も多いので、シーズンを通して高めていって厚みを持たせていきたいと思っています。まだまだ伸びしろのあるチームだと思いますし、シーズンを通して成長できるチームになればと思います。

山下 泰弘選手


- 開幕戦を迎えるにあたり、ここまでの課題とこれからやっていきたいことを教えてください -

今シーズンからポール・ヘナレHCに変わって、HCが求めているバスケットに選手がどれだけ対応できているかというところに関しては日々良くなっているんですけど、まだまだ課題はたくさんあります。例えば、疲れてきた時やイレギュラーが起きた時の対応力に関しては、もう少しコミュニケーションを取っていきたいなと思いますし、オフェンスとディフェンスの切り替えやマッチアップのズレなど、まだまだ高められると思っています。日を重ねるごとにどんどん良くなっているので、開幕まであと1週間、もっともっと上げていきたいなと思います。