MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B.LEAGUE 2021-22 SEASON 島根スサノオマジック キャプテン・副キャプテン・オフコートキャプテン決定のお知らせ

B.LEAGUE 2021-22 SEASON 島根スサノオマジック キャプテン・副キャプテン・オフコートキャプテン決定のお知らせ



B.LEAGUE 2021-22 SEASON 島根スサノオマジックのキャプテン・副キャプテン・オフコートキャプテンが決定いたしましたので、お知らせいたします。
 

キャプテン

安藤 誓哉(あんどう せいや)

【生年月日】
1992年7月15日

【出身地】
東京都

【身長/体重】
181cm /84kg

【ポジション】
PG

安藤選手コメント

今シーズンのキャプテンを務めることになりました、#3 安藤誓哉です。自分のキャプテンシーというのは、「常に前を向いて戦う姿勢」を先頭に立ってチーム全員に見せていくことだと思っています。新体制になって優勝を目指すチームになっていく中で、シーズン中に良いことも悪いこともあるとは思いますが、「常に前を向いて戦う姿勢」を見せていきながら、60試合を戦っていければと思っています。今シーズン、よろしくお願いします。
 

副キャプテン

北川 弘(きたがわ ひろむ)

【生年月日】
1991年10月16日

【出身地】
滋賀県

【身長/体重】
183cm /70kg

【ポジション】
PG

北川選手コメント

今シーズンの副キャプテンを務めることになりました、#6 北川 弘です。チームが強くなるためには、キャプテンが示してくれたことに対してどれだけチームのみんながリアクションしながらキャプテンをサポートできるかが大切だと思いますし、副キャプテンとしてキャプテンを支えながら、チームが優勝するために何が必要なのかを60試合通してしっかり精進していきたいと思います。
 

オフコートキャプテン

山下 泰弘(やました やすひろ)

【生年月日】
1986年5月19日

【出身地】
福岡県

【身長/体重】
187cm /81kg

【ポジション】
PG

山下選手コメント

今シーズンのオフコートキャプテンになりました、#5 山下泰弘です。自分のキャリアの中でも非常に楽しみで、一番ワクワクするシーズンかなと思います。それだけ皆さんの期待も大きいと思いますし、精いっぱい頑張っていきたいと思っています。また、チームの最年長になりますが、キャプテン、副キャプテンと共に、PG陣がしっかりリーダーシップをとって、チームをまとめて勝っていきたいと思っていますので、今シーズンもご声援よろしくお願いします。