MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 特別指定選手 加入のお知らせ

特別指定選手 加入のお知らせ


このたび、土家 大輝選手が2021-22シーズンの特別指定選手として加入することが決定しましたので、お知らせいたします。
※土家選手はメディカルチェック後にベンチ登録が可能となります。
 

土家 大輝(つちや だいき)

【生年月日】
2000年4月5日

【出  身】
岡山県

【身長/体重】
173cm/72kg

【ポジション】
PG

【背番号】
12

【学  歴】
福岡大学附属大濠高等学校→
早稲田大学3年生(在学中)




【経  歴】
ファイティングイーグルス名古屋:特別指定選手(2021.1-2021.3)→
島根スサノオマジック:特別指定選手(2021.12- )

土家 大輝選手コメント

このたび、特別指定選手として島根スサノオマジックに加入することになりました早稲田大学生の土家大輝と申します。まず初めに、自分の目標である B1の舞台で挑戦できる機会を与えてくださった島根の関係者の方々、快く送り出してくださった大学関係者の方々に感謝いたします。短い期間ではありますが、少しでもチームの勝利に貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。
 

堀 健太郎 ゼネラルマネージャーコメント

このたび、土家 大輝選手に特別指定選手として加入いただくことになりました。平成29年度の全国高等学校総合体育大会(インターハイ)、特に決勝戦の光景が今でも忘れられず、あの頃から「将来いつか一緒に!」と強く願っていた土家選手をこうして特別指定選手として迎え入れることができ嬉しく思います。進学した早稲田大学でも着実に成長しており、この世代のPG(ポイントガード)で非常に楽しみで将来有望な選手の1人だと思っております。活動期間が3月14日までと限られた中ではありますが、まずは練習から激しく競い合いどんどんチャレンジ、アピールをして、数少ないチャンスを物にしてこのチームに貢献してほしいと思います。最後になりますが、今回この加入にあたりご理解いただきました早稲田大学の関係者の皆さまに感謝申し上げます。土家選手、ようこそ島根へ!スサノオファミリーの皆さま、土家選手へのご声援よろしくお願いいたします。