MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 大﨑 翔太選手 期限付移籍のお知らせ

大﨑 翔太選手 期限付移籍のお知らせ


この度、大﨑 翔太選手が横浜エクセレンスへ期限付移籍することとなりましたので、お知らせいたします。
 

大﨑 翔太(おおさき しょうた)

 

 

【生年月日】
1998年1月23日

【出身】
島根県浜田市

【身長/体重】
192cm /90kg    

【ポジション】
SG/SF

【経歴】
浜田市立第一中学校→
北陸高校→
中央大学→
島根スサノオマジック(2019-2020.7)→
愛媛オレンジバイキングス(2020.7-2021)※期限付移籍

大﨑 翔太選手コメント

島根スサノオマジックのファンの皆さんお久しぶりです。大﨑翔太です。この度、横浜エクセレンスに期限付移籍する事を決めました。色々悩み、チームと何度も話し合いを重ねた結果、しっかりと出場機会を得て試合の中で成長することが今の自分にとって1番必要なことだと考え、今回の決断に至りました。期限付移籍から戻った時に、島根の戦力になれる様に、そして自分が生まれ育った島根に恩返しが出来る様に精一杯頑張りたいと思います。これからも島根スサノオマジックの応援を宜しくお願いします!
 

堀 健太郎 ゼネラルマネージャーコメント

2021-22シーズン、大﨑翔太選手が 横浜エクセレンスへ期限付移籍をすることになりました。昨シーズン1年間愛媛に所属しプレーする中で、大﨑選手も自身の通用する部分、まだまだ成長しなければいけない部分、そして可能性も感じていただいたのではないかと思います。オフシーズンに何度も本人と話し合いの場を持つ中で、新シーズン、島根スサノオマジックに戻ってきて一緒に戦うことも選択肢の一つとして考えましたが、長い目で見たときに、出場機会を得て、中心選手として活躍できる選手に成長して欲しいという想いから期限付移籍という結論に至りました。移籍先として横浜エクセレンスを選んだ理由は、石田ヘッドコーチの考え方、大﨑選手の育成、起用プラン、練習環境が充実している点など成長できる環境が揃っているからです。期限付移籍が終了する1年後、島根の戦力として戻ってきていただくために、大﨑選手の更なる成長を期待しています。引き続きクラブとしても、最大限のサポートを行っていきたいと思っております。大﨑選手へのご声援をよろしくお願いいたします。
 

2021-22シーズン選手契約状況 ※7/1時点

契約基本合意

・ペリン・ビュフォード選手
・リード・トラビス選手
・白濱 僚祐選手
・北川 弘選手
・後藤 翔平選手
・阿部 諒選手
・小阪 彰久選手
・ウィリアムス ニカ選手
・山下 泰弘選手
 

期限付移籍

・橋本 尚明選手(福島ファイヤーボンズへ期限付移籍)
・大﨑 翔太選手(横浜エクセレンスへ期限付移籍)
 

契約満了

・杉浦 佑成 選手(三遠ネオフェニックスへ移籍)
・デモン・ブルックス選手(レバンガ北海道へ移籍)
・神里 和 選手(自由交渉選手リスト公示)