MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 橋本 尚明選手 期限付移籍のお知らせ

橋本 尚明選手 期限付移籍のお知らせ


この度、橋本 尚明選手が福島ファイヤーボンズへ期限付移籍することとなりましたので、お知らせいたします。
 

橋本 尚明(はしもと なおあき)

【生年月日】
1992年9月21日

【出身地】
愛媛県

【身長/体重】
184cm/75kg

【ポジション】
SG

【経歴】
近畿大学→
大阪エヴェッサ(2014-2017)→
富山グラウジーズ(2017-2018)→
横浜ビー・コルセアーズ(2018-2020)→
島根スサノオマジック(2020-2021)

橋本 尚明選手コメント

島根スサノオマジックの橋本尚明です。この度、福島ファイヤーボンズに移籍することを決めました。色々悩み、考えて新しい環境でプレーすることを決断いたしました。プロになり初めて経験した怪我による長期離脱も、いい経験だったと言えるようゼロから頑張っていきます。一年という短い間でしたが、私に関わってくださった皆さまには本当に感謝しています。そして島根スサノオマジックの皆さま、私の意向を尊重してくださり本当にありがとうございました。これから島根スサノオマジックはどんどん強くなっていき、日本を代表するチームになります。引き続き、島根スサノオマジックの御支援、御声援をよろしくお願いいたします。必ずもう一度B1の舞台に帰ってきます。最後になりましたが、一年間本当にありがとうございました。
 

堀 健太郎 ゼネラルマネージャーコメント

橋本選手が福島ファイヤーボンズへ期限付移籍することになりました。1年前、覚悟を持って島根への移籍を決断してくれた橋本選手ですが、負傷のため途中離脱し、悔しく苦しい経験をしたと思います。しかし、そんな状況でも「チームのために!」と日々懸命に取り組んでいただいたことに感謝しております。新シーズンは活躍の場を福島に移しますが、勝利のため、B1昇格のためにこれまでの経験や力を更に発揮してくれると信じています。橋本選手の活躍を祈念しております。1シーズンでしたが、島根に来てくれてありがとうございました。スサノオファミリーの皆さま、引き続き橋本選手へのご声援をよろしくお願いいたします。
 

2021-22シーズン選手契約状況 ※6/29時点

契約基本合意

・ペリン・ビュフォード選手
・リード・トラビス選手
・白濱 僚祐選手
・北川 弘選手
・後藤 翔平選手
・阿部 諒選手
・小阪 彰久選手
・ウィリアムス ニカ選手
・山下 泰弘選手
 

期限付移籍

・橋本 尚明選手(福島ファイヤーボンズへ期限付移籍)
 

契約満了

・#14 杉浦 佑成 選手(三遠ネオフェニックスへ移籍)
・#24 デモン・ブルックス選手(レバンガ北海道へ移籍)
・#75 神里 和 選手(自由交渉選手リスト公示)
スポンサー一覧