MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 安藤 誓哉選手 契約(新規)のお知らせ

安藤 誓哉選手 契約(新規)のお知らせ


この度、安藤 誓哉選手との選手契約が基本合意(新規)に達しましたので、お知らせいたします。
※2020-21シーズンの個人スタッツは以下をご参照ください。 
https://www.bleague.jp/roster_detail/?PlayerID=8467
 

安藤 誓哉(あんどう せいや)

【生年月日】
1992年7月15日

【出身】
東京都

【身長/体重】
181cm /84kg 

【ポジション】
PG

【経歴】
明成高等学校→
明治大学→
Halifax Rainmen(カナダ)(2014-2015)→
Meralco Bolts(フィリピン)(2015)→
リンク栃木ブレックス(2015-2016)→
秋田ノーザンハピネッツ(2016-2017)→
アルバルク東京(2017-2018)→
島根スサノオマジック(2021- )

【代表歴】
アジアカップ日本代表候補(2017)
ウィリアム・ジョーンズカップ日本代表(2019)
日本代表候補選手(2020)
FIBAアジアカップ2021予選 日本代表(2021)

安藤 誓哉選手コメント

この度、島根スサノオマジックに入団します安藤誓哉です。優勝を目指すチームにしたいというフロントスタッフの皆様の期待に本気で応えたいと思い、入団を決意しました。自分の力を全て出し切りチームに貢献したいと思います。ファンの皆さん、会場で会えるのを楽しみにしています。今シーズンよろしくお願いします。
 

堀 健太郎 ゼネラルマネージャーコメント

2021-22シーズンより安藤選手も島根スサノオマジックの一員となります。まず初めに、金丸選手と同様に数ある選択肢の中から島根を選び、入団することを決断してくれた安藤選手に感謝いたします。スサノオファミリーの皆さま、安藤選手が松江市総合体育館をホームコートとし、私たちと同じ目標に向かって一緒に戦ってくれます。今シーズン上位へ進出するチームを目指す中で、ポイントガード陣の層に厚みを出すことは大きな補強ポイントでした。その中で、チームメイトを活かしながら自らも得点を狙える力を持ち、自らクリエイトできる日本代表の経験と実績を持った安藤選手に加わってもらえたことはこのクラブにとって大きな強みになると確信しています。また、この3シーズンリーグ戦の出場試合数がトップであり、大きな怪我もなく安定した成績を残していること、そしてこれまでBリーグで2度の優勝を経験をしており勝者のメンタリティーを持った安藤選手に加入してもらえることの意味、影響力はとても大きなものがあると信じています。スサノオファミリーの皆さま覚悟と決意を持って島根への移籍を決断してくれた安藤選手をぜひ温かく迎え入れていただきたいと思います。ご声援をよろしくお願いいたします。
 


 

2021-22シーズン選手契約状況 ※7/1時点

契約基本合意(新規)

・金丸 晃輔選手
・安藤 誓哉選手
 

契約基本合意(継続)

・ペリン・ビュフォード選手
・リード・トラビス選手
・白濱 僚祐選手
・北川 弘選手
・後藤 翔平選手
・阿部 諒選手
・小阪 彰久選手
・ウィリアムス ニカ選手
・山下 泰弘選手
 

期限付移籍

・橋本 尚明選手(福島ファイヤーボンズへ期限付移籍)
・大﨑 翔太選手(横浜エクセレンスへ期限付移籍)
 

契約満了

・#14 杉浦 佑成 選手(三遠ネオフェニックスへ移籍)
・#24 デモン・ブルックス選手(レバンガ北海道へ移籍)
・#75 神里 和 選手(自由交渉選手リスト公示)