MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 阿部 諒選手 契約(継続)のお知らせ

阿部 諒選手 契約(継続)のお知らせ


この度、阿部 諒選手との選手契約が基本合意(継続)に達しましたので、お知らせいたします。
※2020-21シーズンの個人スタッツは以下をご参照ください。 
https://www.bleague.jp/roster_detail/?PlayerID=15756
 

阿部 諒(あべ りょう)

【生年月日】
1995年5月4日

【出身地】
千葉県

【身長/体重】
183cm /77kg

【ポジション】
SG

【経歴】
船橋市立船橋高校→
拓殖大学→
サンロッカーズ渋谷(2017-2018)→
島根スサノオマジック(2018- )

阿部 諒選手コメント

2020-21シーズンも多大なるご支援ありがとうございました。2021-22シーズンも島根スサノオマジックでプレーをさせてもらえることになりました。この社会情勢の中で、僕が大好きなバスケットボールをさせてもらえることに改めて感謝しています。僕自身、島根スサノオマジックで4シーズン目となり、島根で皆さんと一緒に目標を達成したい気持ちが年数を重ねるごとに強くなっています。最後になりますが、島根スサノオマジックでプレーをする機会をくださったクラブ関係者の皆様、スポンサーの皆様、ブースターの皆様ありがとうございます。この気持ちを忘れずにまた一年頑張ります。皆様どうか御身体にお気をつけてまた会場で会いましょう!
 

堀 健太郎 ゼネラルマネージャーコメント

2021-22シーズン、阿部選手と契約合意に至りました。引き続き一緒に戦えることを非常に嬉しく思います。ルーキーシーズンから島根に加入してくれた阿部選手ですが、この3年間で父親になり、選手としてだけではなく人間としても非常に大きく成長してくれているように思います。2020-21シーズンはチーム唯一全60試合に出場し、B1リーグ戦の最高勝利数の記録を作ってくれました。年々勝負強さ、頼り甲斐も増し、島根スサノオマジックに欠かせない存在に成長してくれています。2021-22シーズンの目標にたどり着くには阿部選手の活躍や成長がキーになると思っています。チーム最年少選手ではありますが、クラブ所属4シーズン目の中堅選手として、どんどん良さを出しチームを勝利に導いて欲しいと思います。阿部選手の活躍に期待してください!
 
 

2021-22シーズン選手契約状況 ※6/22時点

契約基本合意

・ペリン・ビュフォード選手
・リード・トラビス選手
・白濱 僚祐選手
・北川 弘選手
・後藤 翔平選手
・阿部 諒選手
 

契約満了

・#14 杉浦 佑成 選手(三遠ネオフェニックスへ移籍)
・#24 デモン・ブルックス選手(レバンガ北海道へ移籍)
・#75 神里 和 選手(自由交渉選手リスト公示)