MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 後藤 翔平選手 契約(継続)のお知らせ

後藤 翔平選手 契約(継続)のお知らせ


この度、後藤 翔平選手との選手契約が基本合意(継続)に達しましたので、お知らせいたします。
※2020-21シーズンの個人スタッツは以下をご参照ください。 
https://www.bleague.jp/roster_detail/?PlayerID=9264
 

後藤 翔平(ごとう しょうへい)

【生年月日】
1992年8月5日

【出身地】
北海道

【身長/体重】
180cm /85kg

【ポジション】
SG

【経歴】
函館大学附属有斗高等学校→
大阪学院大学→
金沢武士団(2015-2017)→
島根スサノオマジック(2017-)

後藤 翔平選手コメント

2021-22シーズンも島根スサノオマジックでプレーさせていただくことになりました。2020-21シーズン達成できなかったチャンピオンシップ出場を目標に戦っていきたいと思います!個人的にも島根在籍5シーズン目になるので、中堅としてチームを引っ張り、そして苦しい時間帯には流れを持って来れるようなプレーをしていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!

 

堀 健太郎 ゼネラルマネージャーコメント

2021-22シーズンも後藤選手と共に戦えること非常に嬉しく思います。数字に残らないプレー、流れを変えるワンプレー、身体を張ったプレーでチームを盛り上げ勝利に貢献してくれました。そして2020-21シーズンは数字に残らない部分だけではなく、島根で過ごしてきた中でどの部門を見ても最高の数字を残してくれたのではないでしょうか。現在成長し続けている後藤選手、非常に逞しくなりました。今後まだまだ成長し続けてくれるはずです。所属選手の中で一番長い5シーズン目を迎えるベテラン選手として、しっかり存在感を出してチームを盛り上げ引っ張ってもらいたいと思います。最後に、スサノオファミリーの皆さま同様私自身も、ホームゲームの選手入場時のパフォーマンスでしっかり盛り上げてくれることも期待しております。
 
 

2021-22シーズン選手契約状況 ※6/21時点

契約基本合意

・ペリン・ビュフォード選手
・リード・トラビス選手
・白濱 僚祐選手
・北川 弘選手
・後藤 翔平選手
 

契約満了

・#14 杉浦 佑成 選手(三遠ネオフェニックスへ移籍)
・#24 デモン・ブルックス選手(レバンガ北海道へ移籍)
・#75 神里 和 選手(自由交渉選手リスト公示)