MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【HOME】3/20(土)信州ブレイブウォリアーズ戦 試合結果

【HOME】3/20(土)信州ブレイブウォリアーズ戦 試合結果


3月20日(土)に島根スサノオマジックは信州ブレイブウォリアーズとの2020-21シーズンホーム戦を行いました。

第1Q、序盤に信州の堅いディフェンスに阻まれ、島根はなかなか得点が出来ない時間帯が続く。しかし途中から#7 ビュフォードを投入するとオフェンスに良い流れが生まれ、12-15で第2Qへ。

第2Q、じりじりと島根も攻め上げ、開始4分に#14杉浦の3Pシュートで2点差まで詰め寄るが、信州#24 ホーキンソンの3Pシュートの勢いを止めることができず、33-40で前半を終える。

第3Q、激しいディフェンスから流れを掴み、#7ビュフォードを中心に得点を重ね、一時57-57の同点まで追い上げる。その後、信州#5山本に3Pシュートを決められるなどし、61-62で第4Qへ。

第4Q、一進一退の攻防が続き、ターンオーバーから信州#55マクヘンリーの得点などで8点差まで広げられるが、#6北川や#14杉浦の3Pシュートで同点に追いつきオーバータイムへ。

オーバータイム序盤、#28ウィリアムスと#5山下の連続加点で島根が流れを掴むと思われたが、この日好調の#24 ホーキンソンや#5山本の3Pシュートで点差を広げられ、試合終了。最終スコア88-95で、ホーム信州戦は敗戦を喫した。

 

試合情報

日程:2021年3月20日(土)
時間:13:05 TIP OFF
場所:松江市総合体育館
 

スコア

島根スサノオマジック 88-95 信州ブレイブウォリアーズ
1Q 12-15
2Q 21-25
3Q 28-22 
4Q 20-19
OT 7-14
 

ヘッドコーチ コメント

河合 竜児 HC


ー本日の試合の総括をお願いします。
まずは悔しい敗戦になったということが一番最初に挙げられると思います。勝つチャンスは幾度となくありましたし、前節の敗戦から選手達がカムバックしてくれたところは選手たちを褒めたいですし誇りに思ってます。勝てるチャンスがある中であと少しっていうところ、強いてあげるならターンオーバーをもう少し我慢できたらというところと、最後のところでのセカンドチャンス、ロングリバウンドを連続で取られてしまったというところが非常に悔やまれるかなと。信州さんは昨シーズンとメンバーが大きく変わらず、すごく完成されたチームであることは間違いないので、そこに対してしっかりと自分たちのバスケットが出来る時間帯が多かったからこそ、ちょっと悔しい思いはあります。また今日の反省をしっかりと踏まえて、もう一度明日挑みたいと思います 。
 

選手コメント

#5 山下 泰弘 選手


ー本日の試合の総括をお願いします。
連敗が続いているので本当に悔しいの一言で、明日は連敗を止めるというマインドに切り替えるだけですね。

ー最後競り負けてしまった要因はどこにあるのでしょうか。
残り5分となると本当にどちらに転んでもおかしくない状況で、その中でこちらがまず相手の3Pシュートに対してリバウンドを連続で取られてしまって、そこから相手に3Pシュートを決められたというところが、この試合を左右したところかなと思ってます。あと、最後のピックアンドロールの守り方で、チームの中でちょっとブレがあってコミュニケーションミスが続いてしまったところもありました。勝負どころでそういったミスは続くとやはりどうしても勝利することが厳しくなるので、そこは反省ですね。


【次のホーム戦は 3/21(日) VS 信州ブレイブウォリアーズ】
次の試合は、松江市総合体育館で信州ブレイブウォリアーズとの一戦!
コチラからチケットをご購入ください!👇
スポンサー一覧