MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【HOME】2/26(金)サンロッカーズ渋谷戦 試合結果

【HOME】2/26(金)サンロッカーズ渋谷戦 試合結果

 

2月26日(金)に島根スサノオマジックはサンロッカーズ渋谷との2020-21シーズンホーム戦を行いました。

第1Q、立ち上がり渋谷の激しいディフェンスに対して、なかなか攻めることが出来ずに0-10からスタートするが、#6北川の得点を皮切りに島根も得点を重ね、徐々に渋谷のディフェンスに対応し、22-22で終える。
第2Q、点の取り合いが続く中、島根はリバウンドからファストブレイクなどの連携が見られるようになり、勢いを上げる。#8トラビスを中心にインサイドで奮起するが、渋谷も#10ジャクソンらが得点を重ね3点リードで後半へ。
第3Q、序盤ターンオーバーから渋谷に得点を大量に許してしまい、流れが渋谷に傾くが、#5山下や#7ビュフォードなどベンチメンバーの活躍により島根が流れを取り戻す。
第4Q、両者譲らず激しい攻防が続き、勝負所で#13阿部や#6北川が3Pシュートを沈めるなどし、終始クロスゲームの展開となる。残り9秒、#7ビュフォードがフリースローを決め83-83の同点に。そのままオーバータイムへ突入する。
運命のオーバータイム、手に汗を握る展開の中、残り42秒#14杉浦から#7ビュフォードへのアリウープのビッグプレーで流れは一気に島根へ。そのまま渋谷へ流れを渡すことなく、最終スコア99-90でホーム渋谷戦は勝利を飾った。
 

試合情報

日程:2021年2月26日(金)
時間:19:05 TIP OFF
場所:松江市総合体育館
 

スコア

島根スサノオマジック 99-90 サンロッカーズ渋谷
1Q 22-22 
2Q 23-20
3Q 17-25 
4Q 21-16
EX 16-7
 

ヘッドコーチ コメント

河合 竜児 HC


―本日の試合の総括をお願いします。
チームの課題であるターンオーバーに関しては、今日も数多くしてしまいました。ただ、前回の川崎戦だったり以前のターンオーバーの数に比べると、質としては少しずつ良くなってるかなと思いました。ターンオーバー部分をなんとかリバウンドで補うことが出来たので、今日のゲームは競ることが出来たと思います。ブルックスが不在となるので、明日のゲームも難しい展開になると思いますが、また明日のゲーム前のミーティングでチームで少しでも改善を図りたいです。

―試合を終えて、試合前にイメージしていたことと比べて上手くいったこと、いかなかったことはどのようなことでしょうか。
イメージと違ったことはなかったですね。ただ1つ言うとすれば、ターンオーバーがここまで多くない想定でした。20個はいかない形で準備はしてきたつもりですが、終わってみると23個で、自分がイメージしていたことと大きく違った点でした。

―オーバータイムに入る前に選手にどのような言葉をかけられたのでしょうか。
点数的にはオーバータイムに入ったんですけども、想定していた通りのスコアだったので、選手たちには「今、自分たちの流れがきている」ということを伝えて、「もう5分このゲームを楽しむことが出来るから、怪我をしたブルックスのためにも必ずこの残り5分で勝って終わろう」と伝えました。

―明日はどのような戦いをしたいですか。
明日は今日のような形にならないと思います。渋谷さんももっとインテンシティが上がってくると思いますので、難しい部分でもありますが、いかに今日の明日でこのターンオーバーが減らせるか、逃げることなくしっかりと明日もクロスゲームに持っていけるような強い気持ちで臨みたいです。

 

#14 杉浦 佑成 選手


-本日の試合の総括をお願いします。
 僕と阿部選手の古巣との対戦ということで、渋谷は昨シーズンとチームのプレースタイルは同じなので、激しくプレッシャーをかけてくるのはわかっていたんですけども、それでも最初の出だしだったりは、相手の圧に押されてしまって、自分たちのやりたいことが全く出来ませんでした。その中で、スタートのメンバーが上手く機能出来なかった時に、スタートメンバー以外のビュフォード選手を始め他の選手たちが、また良い流れへと戻してくれたことが、勝利へ繋がったと思います。
 
―古巣との対戦はどのような思いで臨まれていましたか。
この試合をすごく楽しみにしていて、積極的にシュートを打っていこうと思っていたんですけども、なかなか自分で打開することが出来ませんでした。最後少しチャンスを貰えて、1本決めきれたのでそこは良かったと思います。
 
―今日の試合を踏まえて、明日の試合はどう臨みたいですか。

 ボールプレッシャーに対してのプレーの遂行だったりというのはやはり課題があったんですけども、渋谷さんも明日になったら更に強度を上げてくると思うので、そこに対してしっかりと準備をして臨みたいです。


【次のホーム戦は 3/6(土)、3/7(日) VS宇都宮ブレックス】
次の試合は、松江市総合体育館で宇都宮ブレックスとの一戦!
コチラからお早めにチケットをご購入ください!👇
 
 
スポンサー一覧