MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 島根スサノオマジック オリジナル婚姻届について

島根スサノオマジック オリジナル婚姻届について



この度、島根スサノオマジックは松江市と協力して、「島根スサノオマジック オリジナル婚姻届」を作成しましたことをご報告いたします。

松江市より「チームのPRや婚活への関心を高めたい」とのことでコラボ婚姻届を作成したいという呼びかけをいただき、「コロナ禍で暗いニュースが続く中で少しでも明るい話題」をという趣旨にも賛同いたしましたので、チームとして全面協力をさせていただくこととし、今回このようなオリジナルの婚姻届を作成いたしました。 

市長にオリジナル婚姻届の作成を報告
自治体とBリーグチームが公式にコラボをしてオリジナル婚姻届を作成するのは初めてのこととなります。

 

島根スサノオマジック オリジナル婚姻届概要

今回作成した婚姻届は2種類。一つ目は、試合会場のプロジェクションマッピングをモチーフに、スサノオカラーであるブルーを基調としたシックで大人っぽいデザインで、その中に8つの雲をちりばめ、「八雲」をイメージさせるものとなっています。二つ目は、バスケットコートやすさたまくんをあしらったポップで可愛らしいデザインになっています。
 
婚姻届デザイン 八雲バージョン
婚姻届デザイン バスケコートバージョン
また、婚姻届は市役所に提出すると手元に残らなくなってしまいますので、それぞれのデザインにお二人の記念として残せる用紙もご用意いたしました。みなさまに気に入っていただき、この用紙を使って結婚したいと思っていただけるカップルが増えていただければと思っております。
 
婚姻届デザイン(保存用)
 

婚姻届特典

先日、第1号としてオリジナル婚姻届を使っていただいたカップル

セレモニー撮影の様子

なお、今回のオリジナル婚姻届を使って松江市に婚姻届を提出されたカップルには、島根スサノオマジックのホームゲームにご招待する予定となっています(応募多数の場合は抽選)。これをきっかけにさらにスサノオマジックのファンになっていただき、チームを盛り上げていただければ嬉しいかぎりです。


島根スサノオマジック オリジナル婚姻届は市役所の窓口の他、以下HPからダウンロードが可能となっております。

http://www1.city.matsue.shimane.jp/shinsei/madoguchi/konin.html