MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ルーク・エヴァンス選手 退団のお知らせ

ルーク・エヴァンス選手 退団のお知らせ



このたび、ルーク・エヴァンス選手と双方合意の上、退団することとなりましたのでお知らせいたします。  

ルーク・エヴァンス(Luke Evans)

【生年月日】
1991年3月16日

【出身地】
アメリカ合衆国

【身長/体重】
203cm/100kg

【ポジション】
PF

【大学】
カリフォルニア・バプティスト大学

【経歴】
レノヴァ鹿児島(現:鹿児島レブナイズ)(2014-16)
東京エクセレンス(B2)(2016-17)
金沢武士団(B2)(2017-18)
アースフレンズ東京Z(B2)(2018)
大塚商会越谷アルファーズ(B3)(2018-19)
豊田合成スコーピオンズ(B3)(2019-20)
島根スサノオマジック(2020.9-2020.10)

 

ルーク・エヴァンス選手コメント

島根県の皆さま、スサノオファミリーの皆さま、この場をお借りして、たくさんのサポートをいただいたことに感謝申し上げます。共に充実した時間を過ごしてくれたチームメイトにも、とても感謝しています。そして、島根スサノオマジックにとって素晴らしいシーズンになることを祈っています!
 

堀 健太郎ゼネラルマネージャーコメント

『外国籍選手追加契約ルール』を活用してチームに加入してくれていましたルーク・エヴァンス選手との契約が終わりました。
素晴らしい人間性ですぐにチームに馴染み、コート上では私たちの期待を遥かに超えるパフォーマンスでチームを助けてくれました。また、入団当初から契約期間が決まっており、途中でチームを離れることになることがわかっていたにも関わらず、常に最高の状態で練習や試合に臨み、どんな時も持っている力全てを出してくれました。まだまだ同じチームで同じ目標に向かって戦いたかったというのが今の正直な気持ちですが、エヴァンス選手の新たな道を応援したいと思います。世界中にたくさんの助っ人外国籍選手がいますが、その中でも今回エヴァンス選手に加入しいただけて本当によかったです。ルーク!!ありがとう!!
なお、エヴァンス選手は今後10月28日に行われるAWAY滋賀戦までチームに帯同し、一緒に戦ってもらいます。HOME GAMEは、10月21日に松江市総合体育館で行われる大阪戦が最後になります。平日ではありますが、ぜひ会場にお越しいただき、エヴァンス選手に直接「ありがとう!」を伝えて頂けますと嬉しいです。
スポンサー一覧