MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合報告】9/12(土) 練習ゲーム VS愛媛オレンジバイキングス

【試合報告】9/12(土) 練習ゲーム VS愛媛オレンジバイキングス

2020年9月12日(土)に愛媛オレンジバイキングスとの練習ゲームを行いましたのでご報告いたします。
なお、本試合はスポンサー様とプレミア会員様のみ公開の限定公開にて開催いたしました。
 

試合終了後インタビュー

#6 北川 弘 選手

Q.本日の試合を振り返ってみていかがでしたか。
A.今日の試合に関しては、自分たちが今まで積み上げてきたものをいかに8分4本に繋げるかということを課題にして戦っていました。観客も少し入った中で、少し堅くなった部分もあったんですけど、まだまだチームとして完成度が高くない中で、今日の試合はまあまあ合格点はあげられるんじゃないかと思います。

Q.今日チームでできたこと、課題だと思ったことを教えてください。
A.なかなかこうして長い時間を通して相手と競い合うということがなかったので、自分たちに流れを掴むことができる時間帯とそうでない時間帯に何をするべきかというのをもっと考えることが課題だと思います。これからのレギュラーシーズンの試合では、いかに僅差になる試合を勝ち切るかということにかかっていると思います。良かった点は、ディフェンスの強度に関して去年より更に上がってるんじゃないかと思います。そこでどうゲームを読み、オフェンスに繋げていくかというのを、もっとチーム全員が共通認識の一つとして理解し合う必要があると思います。

Q.キャプテンとして臨む初めての実戦だと思うのですが、その辺りはいかがでしたか。
A.キャプテンだから、プレーでチームを引っ張っていかないといけないということではなく、気遣いや声かけ、チームの雰囲気をしっかり読み取り、僕なりに解決できたらいいかなと思っています。もちろんプレーでどんどん引っ張っていければいいんですけど、なかなか毎回そんな上手いことはいかないので、ちょっとした違和感を感じ取りそれをチームに還元できるよう、その対処法に関して僕自身も日々成長していきたいと思います。
 

#14 杉浦 佑成 選手

Q.自身のプレーを振り返っていかがでしたか?
A.もう少し中にアタックできれば良かったんですけど、愛媛さんが結構中を固めるディフェンスだったのでなかなかうまくいきませんでした。中に固まってるということは、自分がアタックしたら外があくと思うので、そういった判断ができれば良かったです。

Q.今シーズン、チームからどんな役割を期待されていると思いますか?
A.HCには日本人エースになれと言っていただきました。その為に積極的に仕掛けるのはもちろんなんですけど、ミスをした時や、シュートを外した時に下を向いていたらチームの士気が下がってしまうので、練習中からそう言ったことは気をつけています。

Q.得点面の部分で期待されていると思いますが、いかがでしょうか?
A.得点面とあとは今年のチームは外国人選手のサイズがあまりないので、リバウンドの部分でも貢献していきたいと思っています。

Q.シーズンの目標をお願いします。
A.チャンピオンシップに出場することです。そのためにしっかとり練習していきたいです。
 

#15 白濱 僚祐 選手

Q.久しぶりの実戦でしたがどうでしたか?
A.そうですね。久々のゲームということもあって少し感覚が戻っていない所もあって不本意なミスも何回かあり、そこを修正しなければチームのためにならないですし、僕が足を引っ張ることになると思うので、実戦を重ねて修正していきたいです。

Q.今日のディフェンスにご自身の評価は?
A.厳しいプレッシャーをかけることが自分の仕事だと思っていますし、むしろ僕はそれしかできないと思っているので、プライドを持ってチームのために遂行していきたいと思っています。

Q.白濱選手から見て今の島根の課題とは?
A.守備から速攻に繋げることをコンセプトにしているチームなのでもっともっと細かい所を詰めていかないとB1の強いチームにはなかなか勝てないと思っています。

Q.スサノオブルーのユニフォームを着てみていかがですか?
A.そうですね。元々ピンクを着ていたので、何色でも似合うかなって自分では思っています(笑)見慣れない色ではあるかと思うんですけど、これから青色が似合うよう頑張っていきます!
 
スポンサー一覧