MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 大﨑 翔太 選手 レンタル移籍(期限付き移籍)のお知らせ

大﨑 翔太 選手 レンタル移籍(期限付き移籍)のお知らせ

このたび、大﨑 翔太 選手が 愛媛オレンジバイキングスへレンタル移籍(期限付き移籍)をすることとなりましたので、お知らせいたします。
なお、移籍期間は、2020年7月9日~2021年6月30日までとなります。
 

大﨑 翔太(おおさき しょうた)

 

 

【生年月日】
1998年1月23日

【出身】
島根県浜田市

【身長/体重】
192cm /90kg    

【ポジション】
SG/SF

【経歴】
浜田市立第一中学校→
北陸高校→
中央大学→
島根スサノオマジック(2019-2020.7)→
愛媛オレンジバイキングス(2020.7- )
 

大﨑 翔太 選手 コメント

 皆さまお久しぶりです。この度、レンタル移籍で愛媛に行くことになりました。ブースターの皆様の前でプレーする事が出来なかったことがとても残念ですが、今年1年愛媛でしっかり力をつけて、来年成長した姿を皆様にお見せいたします。これからも、応援を宜しくお願いいたします!


 

堀 健太郎 ゼネラルマネージャーコメント

2020-21シーズン、大﨑 翔太 選手が 愛媛オレンジバイキングスへ期限付き移籍をすることになりました。まずはじめに、今回の期限付き移籍は、クラブとして大﨑選手にこの先島根スサノオマジックの中心選手になって頂きたい、地域の皆様・子ども達から目標となる存在になって頂きたいという思いから、長期的に考えて今回の決断をいたしました。このオフ、大﨑選手とクラブで何度も話し合う場をもち、クラブの想いや今後のプラン、そして大﨑選手の考えや想いを共有しました。昨シーズン、何度もチーム練習を視察した中で、改めてポテンシャルや将来性の高さを見せてくれた大﨑選手を短期ではなく、長期的に育成していくことが今このクラブにとって必要なことだと感じています。本人との話し合いの中で、このクラブに残り1シーズン一緒に戦うことも検討しましたが、やはり1試合でも1分でも多く試合に出場することで、選手の価値を高め、練習とは違った感覚を得られること、スキルアップ、様々な経験値を得られることなどから最終的に大﨑選手から、「今回オファーを頂いた愛媛さんで1年間戦ってきます!ひとまわりもふたまわりも大きく成長して戻ってきます!」という返事を頂きました。期限付き移籍を決断した大﨑選手とは、新たに複数年契約を結びましたので、2020-21シーズン終了後に島根スサノオマジックに戻ってきて頂く前提での移籍となります。今シーズン愛媛でプレイすることになった大﨑選手ですが、クラブとして引き続き全力でサポートしていく予定です。島根ブースターの皆様、今シーズン1年間大きなチャレンジを決断をした大﨑選手に今後も引き続きご声援よろしくお願いいたします。
スポンサー一覧