MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > デモン・ブルックス 選手 契約基本合意のお知らせ

デモン・ブルックス 選手 契約基本合意のお知らせ



このたび、デモン・ブルックス 選手と契約基本合意いたしましたので、お知らせいたします。
※ブルックス選手のB.LEAGUE自由交渉選手リストの公示抹消は6/25(木)15:00となります。
 

デモン・ブルックス(De'mon Brooks)

【生年月日】
1992年5月28日

【出身地】
アメリカ合衆国

【身長/体重】
202cm/103kg

【ポジション】
PF

【大学】
デイビッドソン大学

【経歴】
Azzurro Napoli(イタリア)(2014–2015)
Hapoel Gilboa Galil(イスラエル)(2015)
Orsi Derthona(イタリア)(2015–2016)
Medi Bayreuth(ドイツ)(2016–2019)
琉球ゴールデンキングス(2019–2020)
島根スサノオマジック(2020- )
 

デモン・ブルックス 選手コメント

 新シーズン、島根スサノオマジックの一員として迎えられることを大変感謝しております。島根でチームメイトと競い合い、自身も成長できることを楽しみにしています。特にこのような状況下の中、ファンの皆さんの前でバスケットボールをプレーする機会を与えられたことを大変嬉しく受け止めております。皆さんにお会いできること、そして勝利のシーズンになることを楽しみにしております。
 
 

堀 健太郎 ゼネラルマネージャーコメント

このたび、デモン・ブルックス選手と契約合意に至りました。新シーズンを戦う地として、島根スサノオマジックを選んでいただき非常に感謝しております。昨シーズン、初めてBリーグでプレーしたブルックス選手ですが、3P%:38.7%、FG:58.4%、FT%:84.5%と素晴らしい数字を残しており、日本のバスケットスタイルにしっかりとフィットしている印象です。また数字に表れない部分での貢献度も高く、ハードに守りながらもファウルが少ないため、ファウルトラブルになりにくいことも非常に魅力的な選手です。攻守全てにおいて島根スサノオマジックのキープレイヤーになると確信しております。ブルックス選手へのご声援を宜しくお願いいたします。
スポンサー一覧