MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 神里 和選手契約基本合意のお知らせ

神里 和選手契約基本合意のお知らせ

このたび島根スサノオマジックは、神里 和選手と契約基本合意いたしましたので、お知らせ致します。


 

神里 和(かみざと なごむ)


【生年月日】
1995年5月2日

【出身地】
沖縄県

【身長/体重】
171cm /65kg

【ポジション】
G

【経歴】
小禄高校→
白鴎大学→
アースフレンズ東京(特別指定選手)→
琉球ゴールデンキングス練習生(2018-19)→
島根スサノオマジック(2019- )

【代表歴】
2012年 U-18日本代表
2013年 U-18日本代表
第21回日・韓・中ジュニア交流競技会出場


【神里 和選手コメント】
 この度、島根スサノオマジックでプレーさせて頂くことになりました神里和です。
島根スサノオマジックの一員としてB1という舞台でプレーできる機会を与えてくださり感謝しています。これまで僕を支えてくれたコーチやスタッフ、仲間、家族、そのほかたくさんの方たちへの感謝の気持ちを忘れずに、選手として、人として成長できるように日々精進して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

【堀 健太郎GMコメント】
 2019-20シーズン神里選手と契約合意に至りました。
 学生時代から注目していた選手の1人で、いつか一緒に戦いたかった神里選手に入団頂け非常に嬉しく思います。今シーズン、豊富なガード陣が揃う琉球ゴールデンキングスの一員として練習に参加し、強化してきた神里選手。決してサイズがあるわけではないですが、U-18日本代表に高校2年生から2年続けて招集されるなど非常に将来性・可能性を秘めた選手です。気持ちの強さ、3ポイントをはじめ、様々なシチュエーションから得点できること、冷静さ、状況判断の良さなどが神里選手の強みです。Bリーグでの実戦経験は少ないものの、島根を引っ張るガードになる素質を十分に持っています。
 プロ1年目を島根で戦う神里選手へのご声援よろしくお願い致します。
スポンサー一覧