MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 期限付き移籍に関してのお知らせ

期限付き移籍に関してのお知らせ

 

 

このたび、島根スサノオマジック所属の梅津選手が金沢武士団へ期限付き移籍、金沢武士団所属の与那嶺選手が期限付き移籍にて島根スサノオマジックへ入団することになりましたのでお知らせ致します。
※なお、#33与那嶺選手は今週末の群馬クレインサンダーズ戦よりベンチ登録と可能となります。

金沢武士団へ期限付き移籍
梅津 大介(うめつ だいすけ)


【生年月日】
1990年7月26日

【出身地】
青森県

【身長/体重】
195cm/89kg

【ポジション】
F

【背番号】
50

【経歴】
筑波大学→
つくばロボッツ(2014-2015)→
青森ワッツ(2015-2016)→
群馬クレインサンダーズ(2016-2018)→
島根スサノオマジック(2018-2019.2 )→
金沢武士団(2019.2-)
 

島根スサノオマジックへ期限付き移籍
与那嶺 翼(よなみね つばさ)


【生年月日】
1983年5月13日

【出身地】
沖縄県

【身長/体重】
173cm/73kg

【ポジション】
PG

【背番号】
33

【経歴】
日本体育大学→
大分ヒートデビルズ(2006-2009)→
琉球ゴールデンキングス(2009-2013)→
岩手ビッグブルズ(2013-2015)→
金沢武士団(2015-2019.2)→
島根スサノオマジック(2019.2-)
 
 

【与那嶺 翼 選手 コメント】 
みなさん、初めまして。与那嶺 翼と申します。
まず始めにシーズンの中で最も大事な時期にチャンスを与えて下さった中村社長、堀GM、鈴木HCに感謝を申し上げます。球団、チームの唯一無二の目標である『B1復帰』を達成出来るよう全力を尽くしていきたいと思います。スサノオブルーで埋め尽くすホーム会場でみなさんにお会い出来ることを楽しみにしてます。応援よろしくお願いします。


【堀 健太郎 ゼネラルマネージャー コメント】
この度、与那嶺選手・金沢武士団さま・島根スサノオマジックの三者間で期限付き移籍契約が合意したことを報告致します。互いに出場機会が少なかった選手が移籍し新たな環境でチャンス・可能性を得ることができ、且つクラブ側が考える補強ポイントが一致する移籍がどこかチャンスがないかと狙っていた中、契約凍結期間間際にこの移籍が実現しました。

プレータイムが少ない中でも、常にチームのために献身的に取り組んで頂いた梅津選手には感謝しております。今回の移籍をチャンスとしてさらなる活躍を祈念しております。

そして選手層を厚くし、チーム力を更に上げるためにPGの補強を狙っていたところ、このタイミングで非常に経験豊富でストイックな与那嶺選手を獲得できたこと、そして再び同じクラブで同じ目標に向かって戦えること嬉しく思います。必ずクラブにいい効果をもたらしてくれると信じております。また今回の移籍は与那嶺選手のご家族のご理解無しには実現しませんでした。感謝申し上げます。現在昇格争いを繰り広げる中、さらに島根ブースターの皆さまと一丸となりB1復帰に向けて戦って行きたいと思っております。
与那嶺選手、島根スサノオマジック、そして梅津選手へのご声援よろしくお願いいたします。

 

スポンサー一覧