MENU

SHIMANE SUSANOO MAGIC

MENU

NEWS

HOME>ニュース>夢授業#31 高畠佳介選手

夢授業#31 高畠佳介選手

thumbnail_takabatake.jpg

 

♯31 高畠佳介

プロ選手になる夢を叶えた、高畠佳介選手。

夢授業では、子供たちに熱いメッセージを送ってくれました。


IMG_2165.jpg

自分は性格が捻くれている。

 

小学生の頃、周りでは野球かサッカーが人気でバスケットをする子供は少なかった。

 

野球かサッカーをするのが普通だったが、自分は捻くれているから、あまり人気のないバスケで目立った方がかっこいいやろ?と思い、バスケを初めた。

 

小学校、中学校、高校、大学と名門に行ったわけじゃない。

 

 

自分は全然有名では無い所からプロになった。そういった有名では無い所からでもプロになれることを証明し、同じ境遇の子供たちに、自分もプロを目指せると思ってほしい。プロになるまでに学んだことは、バスケットについてはもちろんのこと、頑張って取り組むことで人として成長できました。

IMG_2167.jpg

そんな中で、特に学ぶことが出来たと思うのは、支えてくれる方に感謝することの大切さです。

 

沢山の方にお世話になったし、お世話になっています。みんな、嫌なことがあったとき、だれが支えてくれてますか?お父さんにお母さん、友達が支えてくれていませんか?

 

支えてくれる人を大切に、感謝の気持ちを持てる人になってください。


「感謝の気持ちを持って夢を追いかけて欲しい」

自分の境遇を交え熱い思いを語ってくれました。

訪問学校:古江小学校

スポンサー一覧