MENU

島根スサノオマジック

SHIMANE SUSANOO
MAGIC

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > タイラー・ストーン選手 契約解除のお知らせ

タイラー・ストーン選手 契約解除のお知らせ

 

このたび島根スサノオマジックは、タイラー・ストーン選手と双方合意の元、契約解除をいたしましたのでお知らせ致します。

 

詳細


■ タイラー・ストーン (Tyler Stone)

__________.jpg 


【生年月日】
1991年9月8日
 

【出身地】
アメリカ
 

【身長/体重】
203㎝/104㎏
 

【背番号】 
33

【2017-18 シーズン成績】
出場試合数:15試合、総得点数217点/平均得点数:14.5点、総リバウンド数91、総出場時間:311分/平均出場時間:20.7分


※尚、自由交渉選手リストには本日2月2日 15時に公示される予定です。

 

タイラー・ストーン選手 コメント 


松江で私を応援してくれたファンとサポーターに感謝したいと思います。 またコーチングスタッフ、フロントスタッフが与えてくれた機会とサポートに感謝しています。 ありがとうございました!

I would like to thank all of the fans and supporters for the support during my time here in Matsue.I appreciate the coaching staff and front office for their support and the opportunity as well.Thank you!

 

龍岩 正憲 球団代表 コメント


この度タイラー・ストーン選手と双方合意の上、契約解除となりました。球団より彼に対し、チームで戦うための改善要望を幾度と行いましたが、改善に至らず、誠に遺憾ながら契約解除の決断を致しました。 ここまで15試合を島根スサノオマジックのために共に戦ってくれたストーン選手のチーム貢献に感謝しております。今後のストーン選手のご活躍を心から祈念致します。皆様にはご理解の上、引き続き応援いただけますようお願い申し上げます。

 

末松 勇人 ゼネラルマネージャー コメント


この度、タイラー・ストーン選手と双方合意で契約解除することとなりました。島根の上位浮上に欠かせない選手の一人であったことは間違いないですが、チーム規律に対して繰り返し警告をしたものの、改善がなされませんでした。 これから選手も入れ換えができない時期に差し掛かる中、チームで戦うことを最優先にした決断であることを理解して頂きたいと思います。今週末は、外国籍選手2名で戦うことにはなりますが、クラブとしてその覚悟(リスク)を踏まえた上での判断であること、またそこまで厳しい状況に置かれていることが事実です。結果がすべてですので、この判断の重みをチームとして感じ、奮起していきたいと思います。