MENU

SHIMANE SUSANOO MAGIC

MENU

NEWS

HOME>ニュース>山本 エドワード選手 契約(継続)基本合意のお知らせ

山本 エドワード選手 契約(継続)基本合意のお知らせ

 

 

 このたび島根スサノオマジックは、山本 エドワード選手と契約合意いたしましたので、お知らせ致します。

 

詳細


■ 山本 エドワード(やまもと えどわーど)

YAMAMOTO.jpg
【生 年 月 日】 : 1986年12月2日

【出 身 地】 : 鳥取県

【身 長 / 体 重】 : 173cm /78kg

【背 番 号】 : 5

【経 歴】 : 北陸高校→(2002-2005)
大東文化大学→(2005-2009)
島根スサノオマジック(2010~)

【2016-17シーズンスタッツ】 出場試合60試合.564得点.170リバウンド.161アシスト
 

山本 エドワード選手コメント


 2017-2018シーズンも島根でやる事になりました。
この決断に至るまで本当に今までのシーズンで一番悩みました。環境が変わることによって目のあたりにしたプロの厳しさを痛感しました。そして、B1でバスケをする事の重要さ、自分を評価してくれてるチームでやってみたいという思いなど沢山の葛藤がありました。この決断に至るまでに相談に乗って下さった皆様、携わっていただいた皆様本当にありがとうございました。B1の舞台でバスケする事で皆様にさらなる成長を見せたいですし、そのためにも、もっともっとレベルアップできるよう精進していきたいと思います。最後にブースター、ファンの皆様、メンバーがガラリと変わり寂しさと不安が僕にも凄くありますが、この新チームで一緒に爪跡を残せるよう一緒に戦っていきましょう‼︎


尾﨑 俊也 球団代表 コメント


 この度、島根スサノオマジックは山本エドワード選手と契約合意(継続)いたしましたことをご報告いたします。
神話第壱章から島根でプレーをしてきたベテランPGとして、若手中心のPGメンバーの中でその力を発揮してくれると期待しています。
B1で戦うという大きなチャレンジに挑むため、チームは大幅に入れ替わりました。その中で山本選手とクラブで話し合い、引き続き島根でプレーすることを決意していただいたことに感謝しています。
ブースターの皆様、山本選手に熱い声援をよろしくお願いいたします。

 

末松 勇人ゼネラルマネージャーコメント


  この度、山本エドワード選手と契約合意に至りました。山本選手に携わるすべての方に感謝の意を表したいと思います。このオフシーズンで彼は色々なことを考えた結果、島根がB1で戦う一員としてやっていきたいという決断をしてくれました。山本選手はシュート力のあるポイントガードとして怪我も少なくこれまでの島根の顔として在籍し続けている選手です。現実は簡単な道のりではありませんが、そこに挑戦するという大きな期待を背負っています。その責任感はチームで一番感じていると思いますが、いい緊張感の中でバスケットを楽しんでもらいたいと思っています。今シーズンB1の舞台で彼が貪欲にプレーできることを期待しています。また、山本選手が覚悟を決めた今シーズンを全力でサポートしていきたいと思います。山本選手へのご声援、宜しくお願い致します。
 

スポンサー一覧