MENU

SHIMANE SUSANOO MAGIC

MENU

NEWS

HOME>ニュース>夢授業#5 山本エドワード選手

夢授業#5 山本エドワード選手

thumbnail_yamamoto.jpg

 

♯5 山本エドワード

プロ選手になる夢を叶えた、山本エドワード選手。

夢授業では、子供たちに熱いメッセージを送ってくれました。


 

edo1.png フィリピン生まれです。嘘じゃないよ(笑)

 

小学2年生の時に日本にやってきて、フィリピンでもやっていたバスケを日本でも初めました。

 

フィリピンの国技知っている人?

 

フィリピンの国技はバスケです。

 

まず、難しかったのは言葉です。日本に来て、言葉が通じないのが一番大変でした。

 

 

 

でも、自分を周りに知ってもらうことが大切だということを学びました。

自分のことを周りに伝えれば、相手も教えてくれる。

 

恥ずかしいとかの理由で、自分のことを周りに伝えないとコミュニケーションは取れません。

しっかりと自分のことを周りに伝えられるようになってください。

 

edo2.png

 

夢を叶える為に努力するのは、当たり前。

 

努力をせずに夢を叶えることは出来ません。ずっと努力して掴めるものです。

 

 

高校からは親に支えてもらい県外の高校に進みました。それが夢を叶える事に繋がったかと思います。

 

親への感謝は、今でも思っていますし、感謝の気持ちを忘れずにプレーしています。

 


「バスケがコミュニケーションの大切さを教えてくれた」

国境を越えて気付いた、コミュニケーションの大切さを熱く伝えてくれました。

訪問学校:佐太小学校

スポンサー一覧