MENU

SHIMANE SUSANOO MAGIC

MENU

NEWS

HOME>ニュース>岡本 飛竜選手 契約(継続)基本合意のお知らせ

岡本 飛竜選手 契約(継続)基本合意のお知らせ

 

 

このたび島根スサノオマジックは、岡本 飛竜選手と契約合意いたしましたので、お知らせ致します。

 

詳細


■岡本 飛竜(おかもと ひりゅう)

okamoto.jpg
【生  年   月  日】 : 1993 年 4 月 20 日

【出    身     地】 : 鳥取県

【身  長 / 体  重】 : 170cm /70kg

【背    番    号】 : 1

【経         歴】 :
米子市立東山中学校(鳥取県)(2006-2009) →
延岡学園高校(宮崎県)(2009-2012) →
拓殖大学(2012-2016)→
島根スサノオマジック(2016~)
 
【2016-17 シーズンスタッツ】 出場試合 57 試合.301 得点.99 リバウンド.95 アシスト

 

岡本 飛竜選手コメント


 引き続き島根スサノオマジックでプレーすることが決まってとても嬉しくおもいます。
たくさんの方々の支え、そして共に戦ったチームメイトの気持ちや努力が実現させてくれたこの1部での挑戦に感謝して、必ず飛躍し、全力でぶつかっていきます。
いつも島根スサノオマジックを応援、サポートしてくださっているみなさん、共に戦って最高のシーズンにしましょう。


尾﨑 俊也 球団代表 コメント


 この度、島根スサノオマジックは岡本飛竜選手と契約合意(継続)いたしましたことをご報告いたします。
岡本選手はbjリーグ最終シーズンにアーリーエントリーで島根に入団しました。そしてルーキーイヤーの今シーズンは、タフなディフェンスとスピードのあるドライブでチームの勝利に貢献してくれました。とても向上心のある選手ですので、これから更に練習で自分を追い込み、B1の舞台でも必ず活躍してくれると確信しています。ブースターの皆様、引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。

 

末松 勇人ゼネラルマネージャーコメント


  この度、岡本飛竜選手と契約合意に至りました。岡本選手に携わるすべての方に感謝の意を表したいと思います。
岡本選手はルーキーシーズンで大きな経験をできた選手の1人です。怪我に強く、チャレンジ精神が旺盛で、常に貪欲なところが魅力な選手です。
B1での挑戦をポジティブに捉えて日々、ステップアップしています。
今シーズンの彼の活躍に期待してください!
飛竜の名前が物語るよう、大きな壁を超える岡本選手の姿をたくさんの方に見守って頂きたいと思っています。岡本選手へのご声援、宜しくお願い致します。

スポンサー一覧