MENU

SHIMANE SUSANOO MAGIC

MENU

NEWS

HOME>ニュース>小阪 彰久選手契約合意のお知らせ

小阪 彰久選手契約合意のお知らせ

 

 

 このたび島根スサノオマジックは、小阪 彰久選手と契約合意いたしましたので、お知らせ致します。

 

詳細


■ 小阪 彰久(こさか あきひさ)

kosaka.jpg
【生  年   月  日】 : 1992 年 2 月 22 日

【出    身     地】 : 大阪府

【身  長 / 体  重】 : 197cm /97kg

【背    番    号】 : 22

【経         歴】 :
2011        大阪学院大学高等学校
2011 – 2015    大阪学院大学
2015 – 2017    アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城
2017 -       島根スサノオマジック

【代    表    歴】 : 2014 バスケットボール男子日本代表チーム(ヤングジャパン) 
 
【2016-17 シーズンスタッツ】 出場試合 32 試合.152 得点.140 リバウンド.18 アシスト
 

小阪 彰久選手コメント


 この度、アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城から島根スサノオマジックへ移籍することになりまし た小阪彰久です。尾崎球団代表・末松 GM との面談の中でチームとしての熱い想いをお話頂き、「社会 人チームからプロチーム」という大きな決断に至りました。記念すべき B1 昇格初年度に島根スサノオマ ジックの一員として戦える事に感謝すると共に、タイトル獲得の為に自分がすべき事を全力で取り組んで いきます!島根スサノオマジックのファン・ブースターの皆様、「B1 タイトル獲得」に向け共に戦いましょ う!!これから宜しくお願いします。
 


尾﨑 俊也 球団代表 コメント


 この度、島根スサノオマジックは小阪彰久選手と契約合意いたしましたことをご報告いたします。
小阪選手は身長197cmのビッグマンで、且つインサイドでスピーディなアタックができる選手です。特にB1では日本人ビッグマンの働きが重要になってくるので、小阪選手の加入は私たちにとってとても大きいと考えています。
また、小阪選手は今まで社員として社会人チームで活動していましたが、島根スサノオマジックというプロチームに移籍するという人生の中でも大きな決断をしていただいたことに対し、クラブを代表して心より敬意を表します。共に成長し、B1でも上を目指していきましょう!
ブースターの皆様、小阪選手に対し熱い応援をよろしくお願いいたします。

 

末松 勇人ゼネラルマネージャーコメント


  この度、小阪彰久選手と契約合意に至りました。いつかプロの世界に来なければならない選手だと大学時から見ていました。B1島根初年度にあたりクラブの大きな挑戦に彼の思いが動いてくれました。島根を選んで来て頂いたことと小阪選手を支え続けて頂いておりました関係の方々に感謝の気持ちで一杯です。
小阪選手は日本人ビックマンとしては器用な選手で、与えられた役割に対してファイトできる選手です。
身体も大きい選手ですが、インサイドにいる選手として、身心ともに安定感や安心感をチームに与えられる魅力もあります。チームへの貢献はさることながら、今後の日本代表入りができる可能性を秘めた選手なので、これから始まるプロとしての活動に期待をしています。小阪選手へのご声援、宜しくお願い致します。

スポンサー一覧