MENU

SHIMANE SUSANOO MAGIC

MENU

NEWS

HOME>ニュース>福田 将吾アシスタントコーチ契約締結のお知らせ

福田 将吾アシスタントコーチ契約締結のお知らせ

 

 

このたび島根スサノオマジックは、福田 将吾氏とアシスタントコーチの契約締結いたしましたので、 お知らせいたします。

 

詳細


■ 福田 将吾(ふくだ しょうご)

fukuda.jpg

【生年月日】 : 1984 年 1 月 14 日    

【出 身 地】  : 佐賀県    

【出 身 校】  : 東京理科大学

【経  歴】:
唐津東高等学校(1998-2002)
東京理科大学(2004-2008)         
鹿屋体育大学大学院(2008-2010)

【指 導 歴】  :
鹿屋体育大学男子バスケットボール部ヘッドコーチ(2008-2010)         
ウェストモントカレッジ男子バスケットボール部アシスタントコーチ(2011-2013)         
全日本代表男子コーチングスタッフ(2012-2013)         
セントジョンズ大学男子バスケットボール部         
グラデュエイト・アシスタントコーチ兼ビデオコーディネーター(2013-2015)        
セントジョンズ大学大学院              
仙台 89ERS アソシエイトヘッドコーチ(2016-)  
 
 

 

福田 将吾アシスタントコーチコメント


 この度、島根スサノオマジックのアシスタントコーチに就任いたしました福田将吾です。今回、伝統ある島根スサノオマジックの一員として鈴木ヘッドコーチの下、アシスタントコーチとして働かせ て頂ける機会を下さったクラブ関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。2017-2018 シーズン、 B1 の舞台でクライマックスシリーズに進出し、島根スサノオマジックのさらなる飛躍に貢献できるよ う、鈴木ヘッドコーチをサポートし、チームの勝利のため、どんな時でも常に、全力を尽くしていく所 存です。島根スサノオマジックブースターの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
 


尾﨑 俊也 球団代表 コメント


 この度、島根スサノオマジックはアシスタントコーチとして福田将吾氏と契約締結いたしましたことをご報告いたします。
B1の世界で勝率を掴むためには、こちらの戦術や選手のレベルを上げていくだけではなく、相手チームの戦術を理解し、また相手選手のプレーについてもしっかり把握して対応していく必要があります。そのために、今まで以上にB1では”スカウティング”の重要性が高まります。今回、その専門家である福田氏がチームに加わっていただくことになったことは、島根スサノオマジックにとってとても大きな意味を持つと考えています。鈴木ヘッドコーチを支え、素晴らしいチームを作るために福田氏にはぜひ頑張っていただきたいと思っています。ブースターの皆様、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

 

末松 勇人ゼネラルマネージャーコメント


  この度、複数年で福田アシスタントコーチと契約締結を致しました。
バスケットに対して情熱を持った若きコーチがB1チームから島根に来る決断をして頂いたことを大変嬉しく思っております。また、ご家族を始めとする、福田アシスタントコーチに関わるすべての方にも感謝の意を表したいです。
福田アシスタントコーチは、海外でも数々の経験をしており、まさにそのエナジーが大きな行動力を生み出しています。同時に島根がB1にチャレンジする1年目と彼のこれまでが重なる気がしています。アシスタントコーチという役割の中に、鈴木ヘッドコーチをサポートし、またスカウティングの分野でこれまでの経験をチームに還元して頂けることを期待しています。福田アシスタントコーチへの熱い応援を頂きますよう、宜しくお願い致します。

スポンサー一覧