MENU

SHIMANE SUSANOO MAGIC

MENU

NEWS

HOME>ニュース>佐藤 公威選手契約合意のお知らせ

佐藤 公威選手契約合意のお知らせ

 

 

このたび島根スサノオマジックは、佐藤公威選手と契約合意いたしましたので、お知らせ致します。

 

詳細


■佐藤 公威(さとう きみたけ)

satou2.jpg ©NIIGATA ALBIREX BB

【生  年   月  日】 : 1984 年 4 月 23 日

【出    身     地】 : 新潟県

【身  長 / 体  重】 : 187cm /83kg

【背    番    号】 : 0

【経         歴】 :
2005        新潟工業短期大学卒業
2005 – 2008    新潟アルビレックス BB
2008 – 2011    大分ヒートデビルズ
2011 – 2017    新潟アルビレックス BB
2017 -        島根スサノオマジック

【代    表    歴】 : bjリーグオールスター出場(08-09)
 
【記          録】:
bjリーグ通算 4,000 得点(2015 年)
bjリーグ通算 500 試合出場(2016 年)
通算 5,000 得点(2017 年) 
 

【2016-17 シーズンスタッツ】 出場試合 59 試合.500 得点.145 リバウンド.52 アシスト 

 

佐藤 公威選手コメント


 この度島根スサノオマジックに入団する事になりました。佐藤公威です。
故郷新潟を出て遠い遠い島根県でプレーする事は正直かなりの覚悟がいりました。しかし、面談を通して末松GM、鈴木HCの熱い気持ち、本気で必要とされる有り難さを感じました。選手としてこれほどかと思うくらいの有り難さを感じる事が出来たチームが島根でした。また、B1で戦える事も島根の歴史を作って来た選手達に対しても感謝、尊敬の気持ちで一杯です。自身としてプロとし、そして一家の主人として本気で移籍を決めました。
島根の皆さんこれから宜しくお願い致します。言葉で語るより言動で示したいと思います。

最後は気持ち…。

そう教えてくれたのは島根でした、関係各所の皆さん本当にありがとうございます。そしてこれから、宜しくお願い致します。精一杯精進致します。


尾﨑 俊也 球団代表 コメント


 この度、島根スサノオマジックは佐藤公威選手と契約合意いたしましたことをご報告いたします。
佐藤選手には島根で共に戦ってほしいと何年もオファーをしていました。B1昇格初年度にその願いが叶い、本当に嬉しく思います。
佐藤選手は高いシュート能力、そしてガッツ溢れるプレーが魅力の選手です。ブースターの皆様、佐藤選手の熱いプレーをぜひ楽しみにしていてください!

 

末松 勇人ゼネラルマネージャーコメント


  この度、佐藤公威選手と契約合意に至りました。佐藤選手のご家族をはじめ、佐藤選手に携わるすべての方 に感謝の意を表したいと思います。佐藤選手は身体能力が高く、リーグ屈指のポテンシャルの高い選手で す。これまで大きな怪我がなく、コートに長く立ち続けられる選手であることも、日頃のプロ意識から生まれる ものだと感じています。21 歳でプロになり、大きなアドバンテージをとりました。自分を持っている選手だなと 当時からみていました。bj リーグ時に、FA 権を初めて行使し、移籍をしたのも彼でした。今回も新潟への想 いはあったものの、大きな挑戦に強い決断をしてくれた佐藤公威というハートの熱い男を歓迎したいと思いま す。パイオニアとは言わないにしても、まわりに大きな影響を与えることができる力を持っている選手です。そ の闘争心をチームへ注入し、どんな時でも前を向いていくチームへと導いてくれることを期待しています。信 じる気持ちが今、ひとつの形となり、これからその気持ちの大きさを証明していきますので、佐藤選手へのご 声援、宜しくお願い致します。

スポンサー一覧